ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

お勧めの浄化方法「日本酒風呂」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

今日は7月にも関わらず、涼しい日でしたね。クーラー要らずで快適でした。


さて、今回のテーマはお勧めの浄化方法「日本酒風呂」についてです。

 

f:id:jacoblog:20200719121513j:plain

 

では早速、書いていきます。

 

[目次]

浄化とは
浄化の種類
お勧めの浄化方法「日本酒風呂」
まとめ

 

浄化とは

皆さんは浄化ってご存じでしょうか。浄化を調べるとこのように出てきます。


「よごれや悪を取り除いて、清浄・清潔にすること」

 

簡単にいうと、悪い気を取り除いて、良い気を取り入れるということです。

 

浄化の種類

浄化と言っても色々な種類があります。その中でも有効的な3つの浄化方法をご紹介します。

 

まずは最強と言っても過言ではない、「掃除」による浄化です。

 

汚れているところや気になるところをキレイに掃除することで、その空間が浄化されます。浄化されるとそこには良い気が流れるようになり、心地よい環境で過ごすことができます。

 

「掃除」については、過去の記事「週末のルーティン「掃除」」や「環境を整える風水(Feng shui)」で書いていますので、興味がある方は是非ご覧ください↓

jacoblog.hatenablog.com

jacoblog.hatenablog.com

 

次に「塩」による浄化です。

 

お店の入口や玄関に盛り塩をしているのを見たことはないでしょうか。それ以外にも、塩をまいて悪い気を家に持ち込まないように浄化をします。※お葬式から帰った来た際に塩を撒いたりすると思います

 

そうすることによって厄除け、魔除けになり、災い寄せ付けなくします。特に盛り塩はその空間を浄化する力がありますので、運気アップに繋がります。

 

そして、「日本酒」による浄化です。

 

日本では昔から取り入れられている浄化方法で、日本酒は邪気を祓い除ける効果があると言われています。神社で、御神酒(おみき)をいただいたことがある方は多いと思いますが、これも浄化のひとつですね。

 

お勧めの浄化方法「日本酒風呂」

今、紹介してきた浄化の種類はどれも有効ですが、その中でも特に体感しやすい浄化の方法を紹介します。

 

それは、日本酒風呂です。

 

やり方は簡単。お風呂に日本酒コップ1杯程度を入れるだけです。※私は結構ドバドバ入れます。笑 またその際に粗塩も一緒に入れると効果が倍増し最強の浄化に繋がります。

 

どういう時に日本酒風呂に入るのが良いのか、、、

・とても疲れた時
・嫌なことがあった時
・ツイていないなぁと感じる時
・悪いエネルギーを感じる時

 

こういった時は入るともの凄く浄化されます。また美容効果もあり、肌がすべすべになります。本当に良い事尽くしです。

 

とてもスッキリするので、是非試してみてください。

 

まとめ

今回はお勧めの浄化方法「日本酒風呂」というテーマで書いてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

書いてきたことをまとめると下記のとおりです。

 

・浄化とは悪い気を取り除き、良い気を取り入れること


・浄化方法には色々な種類があり、「掃除」「塩」「日本酒」による浄化方法が有効


・浄化の種類の中でも体感しやすいお勧めの浄化方法は日本酒風呂with塩(最強の浄化)


・とても疲れた時や、悪いエネルギーを感じた時に日本酒風呂に入ると、もの凄く浄化される


・日本酒風呂は美容効果もあり、肌がすべすべになる

 

興味を持った方は是非試してみてください。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin