ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

お勧めのスキンケア「ハトムギ化粧水」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

さて、今回のテーマはお勧めのスキンケア「ハトムギ化粧水」についてです。

 

f:id:jacoblog:20200721012835j:plain

 

皆さんはスキンケアはしていますでしょうか。セコムしてますか?←これ言いたいだけのやつww

 

女性の皆さんはスキンケアをしている方が大半だと思いますが、男性の皆さんはいかがでしょうか。


男性はあまりスキンケアとか気にしない方が多いのかなと思います。私も以前まではそうでした。

 

最近の若い方達は、昔と比べて美意識が高くなってきているようにも思えますので、ひょっとしたらちゃんとスキンケアをしている方もいるかもしれません。

 

今回のテーマはお勧めのスキンケア「ハトムギ化粧水」についてになりますが、こんな方に是非読んで頂きたいと思っています。

 

今までスキンケアをして来なかったけど、そろそろ始めたい


初めてスキンケアをするけど、どれを使ったらいいのかわからない


スキンケア商品は高価なものもあるけど、できれば気にせず使いたい


では早速、書いていきます。

 

[目次]

・スキンケアとは
・スキンケアの流れ
・スキンケア化粧水比較
・お勧めのスキンケア「ハトムギ化粧水」
・まとめ

 

スキンケアとは

スキンケアとは、簡単にいうとお肌をお手入れすることです。

 

お肌を常に清潔に保ち、お肌の乾燥させない為に化粧水やクリームを使って守ってあげることが大事になります。

 

スキンケアをするとしないとでは驚くほどに差が出てきます。

 

スキンケアの流れ

f:id:jacoblog:20200721015221j:plain

 

スキンケアの基本の流れはこちら↓

 

1.クレンジング
2.洗顔
3.化粧水
4.美容液
5.クリーム

 

このようなものが一般的かと思います。この鉄板の流れは女性の方にお勧めですが、男性はよりシンプルで良いと思います。

 

はっきり言って、男性は3.化粧水だけでも十分かと思います。

 

私のスキンケアはかなりシンプルです。それは、お風呂あがりにすぐに化粧水をつけるだけです。

 

ちなみにお風呂あがりにすぐつけるというのがポイントです。これは私のお師匠さんに教えていただいたことですが、とにかくお風呂あがりにすぐにつけるのが大事です。笑

 

これをするだけでもかなりの効果があります。


お肌がぷるっぷるになります。笑 お肌ってわかりやすいので、キレイで潤いがある肌は実年齢より若く見られます。それくらいパンチがあります。

 

私はどちらかというと男らしさというものを大事にしてきましたので、スキンケア、ましては、化粧水などをつけるなんて想像もしていなかったのですが、つけるようになってからはなくてもならないものになりました。笑

 

スキンケア化粧水比較

私が試したことがある代表的な化粧水はこの3つです。

 

アルビオン スキンコンディショナー
・キュレル 化粧水III とてもしっとり
・ナチュリエ ハトムギ化粧水

 

まずはアルビオンスキンコンディショナー

 

これは王道中の王道、ロングセラーの化粧水です。アルビオンなんて男の私には知る由もなかったのですが、お師匠さんからお勧めの化粧水として教えてもらったのがきっかけで知りました。※通称スキコンというそうです。

 

テクスチャはとても良く、つけた後はサラサラしてさっぱり系です。

 

香りもすごく良いので、癒されますし化粧水を付けている感があります。お高いだけあって、とても良い化粧水だと思います。←男が使っても良さがわかるってことです。

 

次にキュルレ 化粧水III とてもしっとり。

 

この化粧水も人気ですね。この化粧水には3つ種類があり、ややしっとり、しっとり、とてもしっとりがあります。

 

私が試したのは、とてもしっとりの化粧水でした。テクスチャは良かったです。

 

他のと比べると少しとろみがありますが、使った感じはべたつかず、しっとりします。しっとりしている分、お肌がより潤っている感じがあります。


最後にナチュリエ ハトムギ化粧水。

 

はい、遂に来ました。ハトムギ化粧水ですよ。これは今非常に人気のある化粧水の1つですね。


テクスチャはとても良いです。これもサラサラしていて、さっぱり系の化粧水です。無香料なので、気にせず使えます。


また、顔以外にもボディにも使えるので、デコルテをはじめ、全身に使えます。

 

顔、デコルテは鉄板ですね。私の場合、最近は肩の筋肉(三角筋)を鍛えているので、肩にも塗りたくっています。笑 肌がぷるっぷるになってより、筋肉があるように見えます。←これは完全に気のせいだなww

 

今回紹介している3つはどれも人気があり、使用感も抜群に良いです。

 

お勧めのスキンケア「ハトムギ化粧水」

これは私が使ったことがある化粧水の中で、トップオブトップの化粧水です。


その理由はこちらです。

 

・テクスチャが良い(サラサラしている)
・お肌にやさしい、弱酸性、無香料、無着色
コスパが最強

 

テクスチャもお肌に良いかは化粧水を選ぶ上で非常に重要ですが、コスパも大事ですよね。なぜなら、毎日使うものなので、できることならコスパを意識したいですね。

 

その理想を全て兼ねそろえたのが、ハトムギ化粧水ですね、私にとっては。


コスパが良いので、気にせず、バシャバシャ使えます。私は結構ダイナミックに使用しています。

 

お肌が気になる方もこのハトムギ化粧水をお勧めします。

 

特に男性はよくわからず、ダイナミックに使うと思います。ダイナミックに使いたい方にはハトムギ化粧水がお勧めです。

 

まとめ

今回はお勧めのスキンケア「ハトムギ化粧水」というテーマで書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

 

書いてきたことをまとめると下記のとおりです。

 

・スキンケアとは、簡単にいうとお肌をお手入れすること


・お肌を常に清潔に保ち、お肌の乾燥させない為に化粧水やクリームを使って守ってあげること


・スキンケアの基本手順は、1.クレンジング、2.洗顔、3.化粧水、4.美容液、5.クリーム


・男性はシンプルに化粧水だけでも十分


アルビオン スキンコンディショナー、キュルレ 化粧水IIIとてもしっとり、ナチュリエ ハトムギ化粧水どれも人気があり、使用感も抜群良い


・私が使ったことがある化粧水の中でトップオブトップの化粧水がナチュリエ ハトムギ化粧水

 

化粧水に興味を持った方は是非試してみてください。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin