ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

今日は連休中の金曜日ですね。なぜか平日より祝日の金曜日だと嬉しさが増します。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は今、コップ2杯分のお水を飲んでいました。お水はここ数年良く飲むようになりました。お水って色々不思議ですよね。そんなお水については別の機会にテーマにしたいと思います。

さて、今回のテーマは海外生活記シリーズです。そして第1回目は、フィリピン(Philippines)セブ(Cebu)上陸編になります。うぇーい!パチパチパチ

これは、以前書いてきた、フィリピン セブ(Cebu)編 全5回の続きとなる、上陸編になります。遂に上陸編ですよ!!

2011年に行った2度のセブ視察を経て、セブ進出が正式に決まりました。その為、2012年1月からセブでの事業立ち上げが本格的にスタートしました。

海外での事業立ち上げはもちのろん、初めての経験だったので、この時人生で1番ワクワクしていました。

そんな3回目となるセブ(Cebu)に入ったのは、2012年の1月の中旬で、入る期間は1ヶ月間の予定です。ただ、初めての海外拠点立ち上げということもあり、実はもう約1ヶ月延長となり、トータルで54日間セブに滞在することになりました。これもまたエキサイティングな経験でした。笑

では早速、始めます。

この時も、成田国際空港(NRT)からの出発でしたので、お決まりの前乗りをしました。宿泊したホテルは、「ホテル日航成田」です。ここも泊まってみたかったホテルだったので、来れて嬉しかった記憶があります。笑

セブへのフライトは前回同様、一度マニラへ向かい、乗り換えてからのセブに入るコースです。

フライトはいつも通り、フィリピン航空(PAL)です。

この時も、シートモニターがかっちり付いていたので、いつも通り快適の空の旅でした。

はい、マニラのニノイ・アキノ国際空港(Ninoy Aquino International Airport)(NAIA )に到着しました。そして乗り換えです。この時も空港の都合で滑走路にて、航空機を近くで見れて嬉しかったです。この渦巻のマークがウケました。

そして、マクタン・セブ国際空港(Mactan-Cebu International Airport)(CEB)に到着です。着いたのは、17時頃だったので結構かかりました。笑

3回目となるセブに降り立ち、やる気に満ち溢れた状態で宿泊するホテルへタクシーで向かいます。

ホテルに到着しました。宿泊するのは、セブ グランド ホテル(Cebu Grand Hotelです。セブでの住居不動産を見つけるまで、このホテルが活動拠点になります。滞在期間は2週間です。それまでに不動産を決めて移動する予定です。

この地がセブでの第一歩となる記念すべき場所となります。エスカリオ通り(Escario St)沿いにあるホテルで、そこまで大きくはないですが、屋上階にプール、別の階に小さいですが、ジムもありました。部屋も大きく、快適でした。

ホテルの目の前に教会があり、青く光ったクロスが素敵でとても新鮮でした。

チェックインをした後は、アヤラ・センター・セブ(Ayala Center Cebu)へ行き、ディナーをしました。

入ったお店はラテゴラ(LA TEGOLA)というイタリアンレストランです。

ここはお気に入りのレストランで、結構な頻度で通っていました。笑 そして決まってこのメニューをオーダーしていました。とても美味しいパスタです。そしてもちろん、サンミゲル ピルセン (San Miguel Pale Pilsen)も一緒に。笑

食事した後は、アヤラ・センター・セブ(Ayala Center Cebu)を散歩しました。1月でしたが、有名なセブの守護聖人のサントニーニョの人形がたくさん展示されていました。

散歩の後はアヤラ・センター・セブ(Ayala Center Cebu)の中にある、フィリピンで人気のコーヒーチェーン「Bo’s Coffee」でほっこりしました。その後はホテルに帰る前に、コンビニでドリンクを買っていきます。

この後はホテルに到着し、初日は終了しました。

はい、これで海外生活記シリーズフィリピン セブ(Cebu)上陸編の1回目は終わりです。

次回はオフィス、住居不動産を探す様子を書いていければと思います。

セブ(Cebu)に行ってみたい、すぐに行きたい方はこちらをどうぞ↓

ena(イーナ) 簡単にスグ買える★オンライン旅行サイト

それでは今回はこの辺で。