ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第2弾 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

さて、今回は前回の続き、フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第2弾を書いていきたいと思います。

 

では早速、始めます。

 

朝はお水を飲んでスタートです。

 

f:id:jacoblog:20200724191503j:plain


2日目はITPark近くの住居不動産とITParkにあるオフィスを観に行きます。

 

その前に昨日の夜、青く光ったクロスが素敵すぎて実際にその教会を観に行きました。

 

f:id:jacoblog:20200724190818j:plain

 

この教会は本当に素敵だったので、後日改めて教会へ入りました。

 

また、昨日はホテルに入ったのが夜であまり見れなかったので、ホテルの施設を観に行きます。2週間は滞在するので、気になっていました。笑

 

ホテルの中に、プレイルーム(Pray Room)があり、祈りができる部屋が用意されていました。

 

f:id:jacoblog:20200724190828j:plain


フィリピンは国教がキリスト教で、80%がカトリックとのことですので、こういった部屋があるのは納得ですね。

 

次にジムです。

 

f:id:jacoblog:20200724190847j:plain
f:id:jacoblog:20200724190837j:plain

 

マシンの種類はありましたが、数が少ないので、タイミングを見計らって行く必要がありますね。右の写真は階段から見える眺望ですが、この時外装を工事していたので、足場が組まれていました。

 

ホテルの散策した後は、ITParkへ向かいます。

 

ITParkに到着です。←J.Y. Parkじゃないですよw わかっとるわい

 

f:id:jacoblog:20200724190857j:plain

 

到着後はランチを食べに行きました。入ったのはITPark内にある、メキシコ料理のお店、ムーンカフェ(MOOON CAFE)に行きました。

 

f:id:jacoblog:20200724190907j:plain
f:id:jacoblog:20200724190916j:plain

 

このお店もお気に入りで、よくみんなで、ビールタワーを飲みに行っていました。

 

ランチの後は、ITPark内のメイン入口近くのStarbucksで不動産業者の方と待ち合わせをして物件を観にいきます。

 

このStarbucksは待ち合わせ、打ち合わせ、そして毎朝通っていたので、かなり思い入れのあるStarbucksです。ここのソーセージロールが絶品なんです。笑

 

f:id:jacoblog:20200724190935j:plain

 

まずはITParkのすぐ近くにある住居不動産を観にいきます。

 

f:id:jacoblog:20200724190944j:plain
f:id:jacoblog:20200724190953j:plain

 

前回の視察の際にも観に来たことがある物件でした。ITParkに近いので、人気物件だと思います。

 

次にITPark内のオフィス不動産です。観に行ったのは「eBloc Tower」です。まだ作っている途中のオフィス不動産でした。

 

外観はこんな感じです。

 

f:id:jacoblog:20200724191013j:plain
f:id:jacoblog:20200724191023j:plain

 

中に入っていきます。

 

f:id:jacoblog:20200724191033j:plain
f:id:jacoblog:20200724191045j:plain

 

ここは小さめのオフィスです。次は大きめのオフィスです。

 

f:id:jacoblog:20200724191104j:plain
f:id:jacoblog:20200724191113j:plain

 

ワンフロアーだとかなり大きいですね。そしてもちろん、駐車場も広かったです。

 

f:id:jacoblog:20200724191054j:plain

 

そして眺望はこんな感じです。

 

f:id:jacoblog:20200724191136j:plain
f:id:jacoblog:20200724191124j:plain

 

今日の不動産物件はこれで終わり、これからSMシティ・セブ(SM City Cebu)にいきます。

 

SMシティ・セブ(SM City Cebu)に到着しました。この時、虹が出ていましたが、虹の根本を見ることが出来ました。上手く写真を撮れなかったですが、感動したのを覚えています。

 

f:id:jacoblog:20200724191309j:plain

 

SMシティ・セブ(SM City Cebu)はセブシティにある巨大なショッピングモールです。ちなみにSMはシューマートのSMを意味しています。

 

ここはとにかく大きいショッピングモールで何でもあります。様々なアパレル、家電、書籍、PC及びPC付随アイテム、修理屋をはじめ、レストラン、カフェ、デパート、スーパーマーケット、映画館、ボウリング場などです。

 

f:id:jacoblog:20200724191425j:plain
f:id:jacoblog:20200724191320j:plain

 

前回紹介した アヤラ・センター・セブ(Ayala Center Cebu)は比べると高級感のあるモールですが、SMシティ・セブ(SM City Cebu)は庶民に愛される人気のショッピングモールです。私はどちらのショッピングモールも大好きですが、SMシティ・セブに良く行っていました。

 

この日、SMシティ・セブに来た目的は、海外で初めての経験となる、携帯端末を購入にしきました。日本とのやり取りはiPhoneを使いますが、セブでのやり取りと分けようと思い購入。買ったのは、SAMSUNGの小さい携帯端末です。

 

f:id:jacoblog:20200724191435j:plain

 

最低限の機能として、電話、テキストができればと思い、これを選びました。記念すべき第1号です。なぜ、第1号と呼んでいるかというと、この後もセブに住む中で、より良い機能を求め、セブでスマートフォンを2台購入しました。笑 Androidが新鮮だったのもあります。

 

また、フィリピンの携帯電話キャリアは3社あります。それぞれ当時の私のイメージはも書いておきます。笑

 

スマート(Smart)⇒ドコモ(docomo

グローブ(Globe)⇒エーユー(au)

サン(SUN)⇒ソフトバンクSoftBank

 

この中で私が選んだSIMカードグローブ(Globe)です。なぜなら、SMシティ・セブに店舗があったからです。笑

 

f:id:jacoblog:20200724191251j:plain

 

私は以前も別の記事で書いていますが、ブルー系の色が好きなので、グローブ(Globe)好きです。

 

携帯電話やPC関連のお店がたくさんある、サイバーゾーン(CYBERZONE)というエリアがありますが、お金を払うとインターネットが利用できるところもあり、いつもたくさんの人でに賑わっています。

 

f:id:jacoblog:20200724191233j:plain
f:id:jacoblog:20200724191224j:plain

 

SMシティ・セブ内を歩いていると緑茶という文字が目に入ったので、思わず購入して飲みましたが、甘いお茶・・・笑 あとから調べたらアリゾナグリーンティー(Arizona Green Tea)でした。笑 でも美味しかったです。

 

f:id:jacoblog:20200724191242j:plain

 

甘いお茶を飲みながら、次に向かったのは、映画館があるエリアです。

 

f:id:jacoblog:20200724191337j:plain
f:id:jacoblog:20200724191346j:plain

 

なんと、IMAXも入っていました。日本より導入が早い。そして映画作品の上映も日本より、早く鑑賞することができます。ただ、字幕なしですが。笑

 

f:id:jacoblog:20200724191356j:plain
f:id:jacoblog:20200724191406j:plain
f:id:jacoblog:20200724191416j:plain

 

私は映画が好きなので、SMシティ・セブにあるこの映画館にはこの後も良く映画を観にきていました。

 

SMシティ・セブ(SM City Cebu)はこれで終わり、この後ホテルへ一度戻ります。ホテルに戻った後は、アヤラ・センター・セブ(Ayala Center Cebu)へディナーに行きます。

 

入ったお店は「グスタヴィアン(The Gustavian)」です。このお店はヨーロピアン料理を楽しめるところでした。このお店はたまに食べに行っていました。

 

食事の後は、アヤラ・センター・セブ(Ayala Center Cebu)に併設されているマリオットホテル(Marriott Hotelを観に行きました。とても綺麗なホテルです。

 

f:id:jacoblog:20200724191445j:plain
f:id:jacoblog:20200724191454j:plain

 

綺麗なホテルを観た後は、活動拠点のセブ グランド ホテル(Cebu Grand Hotelに戻りました。

 

はい、これでフィリピンセブ(Cebu)上陸編 第2弾は終わりになります。

 

セブ(Cebu)に行ってみたい、すぐに行きたいという方はこちらをどうぞ↓

ena(イーナ) 簡単にスグ買える★オンライン旅行サイト

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin