ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

おすすめの筋トレがしたくなる映画

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

昨日の自重トレーニングが効いたので、筋肉痛ががっつり来ています。全身にがっつり。。。

 

でも筋肉痛があるとちゃんと効いているんだなと安心します。笑

 

さて今回はテーマは「おすすめの筋トレがしたくなる映画」についてです。

 

f:id:jacoblog:20200810005641j:plain

 

では早速書いていきます。

 

前回「おすすめの自重トレーニング」とテーマで書いた記事の続きとなる内容になるかと思います。

 

おすすめの自重トレーニングの記事はこちらから↓

jacoblog.hatenablog.com


筋トレを習慣化するまで、もしくは少し間が空いた時、筋トレへのモチベーションが上がらないことがあると思います。

 

ジムに通っている方は、ジムにさえ行ってしまえばモチベーションが上がると思いますが、家でトレーニングをする方は自分自身でモチベーションを上げないといけないので、それには強い意志が必要になります。

 

そんな時には筋トレがしたくなる映画を観るのがおすすめです。

 

家でトレーニングするから可能なのですが、映画を観てテンションを上げて行うとやって良かったなと思うはずです。笑

 

そんな今回は、私がおすすめの「筋トレがしたくなる映画」を皆さんにご紹介します。

 

・ロッキー4/炎の友情(Rocky IV)

ロッキー4 (字幕版)

ロッキー4 (字幕版)

  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: Prime Video
 

 

こちらは非常に有名な映画、ロッキー4です。

 

雪山でトレーニングをするシーンがありますが、このシーンを観ると筋トレへのモチベーションがぶち上がります。映像もそうですが、曲もかなり良いです。

 

限界からのあと1回をやり切る際に、このシーンを観ると限界のはずがあと2~3回できます。笑

 

・ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金(Pain & Gain)

ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 (字幕版)

ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 (字幕版)

  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: Prime Video
 

 

キャストが私の好きな俳優の「マーク・ウォールバーグ」そして「ドウェイン・ジョンソン」なのですが、それだけでもう最高です。2人ともバッキバキなのと、とにかく筋肉がデカいです。劇中も筋トレをするシーンやパンプアップするシーンがあるので、筋トレのモチベーションが上がること間違いなしです。

 

・300(スリーハンドレッド

300<スリー ハンドレッド> (字幕版)

300<スリー ハンドレッド> (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

この映画もまた筋肉祭りです。主演のジェラルド・バトラーはもちろんのこと、スパルタの戦士達全員がバッキバキの体をしています。全員が全員バッキバキで綺麗な筋肉をしているので、観るとモチベーションが上がると思います。大胸筋と腹筋が最高です。

 

他にも筋トレがしたくなる映画はたくさんありますが、今回はこの3作品をご紹介しました。

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は「おすすめの筋トレがしたくなる映画」というテーマで書いてみました。

 

筋トレがしたくなる映画としてピックアップしていますが、普通に面白い作品なので、まだ観てないという方は是非ご鑑賞ください。

 

そして、筋トレがしたくなったという方の中で、自宅でエクササイズしたい!という方はこちらをどうぞ↓↓↓

(オンラインフィットネス)

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin