ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

おすすめの海外ドラマ「ヴァイキング~海の覇者たち~(Vikings)」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

さて、今回はおすすめの海外ドラマ「ヴァイキング~海の覇者たち~(Vikings)」について書いていきたいと思います。

 

f:id:jacoblog:20200909003755j:plain

では早速、書いていきます。

 

皆さんはこれは面白いと思う海外ドラマはありますか?


海外ドラマは数え切れない程の作品がありますし、どれも面白いですよね!本当に面白い作品は一気見できるくらいですからね!

 

かなり昔になりますが、私が海外ドラマで度肝を抜かれるくらい面白いと思った作品は「24」「LOST」「プリズンブレイク」です。

 

この時期はとにかく、どしどし作品が出ていたので、最高でした。笑

 

そんな中、最近観た海外ドラマの中で、ダントツに面白いと思ったのが、ヴァイキング~海の覇者たち~(Vikings)です。

 

ja.wikipedia.org

 

2013年に放送されたカナダのテレビドラマシリーズのことです。

 

シーズン1~6まであります。シーズン6(2020年)は日本ではこれから放送になりますが、とにかく楽しみです。

 

シーズン6で終わる予定ですが、あのNetflix (ネットフリックス) が続編となる新シリーズを製作することが決まっていますが、それくらいの作品ということが感じられます。

 

私はこの作品を観るタイミングはかなり遅めでした。ただ、あちこちで面白いという情報があったので、かなり前から気になっていましたが、8月に入ってから観始めました。

 

そしたらもの凄い勢いで引き込まれました。あまりにも面白いので、仲の良い友人にすぐ薦めました。笑

 

そしたら、仲の良い友人もすぐにハマっていました。笑 ヴァルハラ!オーディーン!と言うくらいです。笑

 

そして、何といっても沢山登場するキャラの濃さです。もう本当に最高です!!シーズン毎に新キャラが登場するので、覚えるのが大変なのかと思いきや、スッと入ってきますので、ご安心を。笑

 

そんなヴァイキング~海の覇者たち~(Vikings)はこんな人にお薦めの海外ドラマです。

 

・海外ドラマ好きで、観たい作品を探している
・歴史ドラマが好きな方
・北欧のお話が好きな方
・北欧の昔の方の生き様を知りたいと思う方

 

上記に1つでも当てはまる方は是非ご覧ください!

 

主人公のラグナル・ロズブロークに会うという動画がありますので、まずはこちらをどうぞ↓

 

Vikings: Meet Ragnar Lothbrok | History

 

ほんのさわりとなる動画でしたが、いかがでしたでしょうか。

 

ちなみに、私がこの作品を観て、感じたことや醸成されたものはこちらです。

 

・家族をより大事しようと思う気持ち
・男(漢)としての生き様を意識し、自分自身の人生を振り返る
・自分の信じるものを信じ、それを貫き通す気持ち

 

うまく伝えられていないですが、様々なことを学び、感じることができる作品です。


ただ、昔の北欧のお話なので、グロいシーンや激しいシーンが多々ありますので、そういったものが苦手の方にはお薦めしません。笑

 

もし興味を持った方は是非観てみてください。Amazonプライムでシーズン1~シーズン5まで観ることができます。

 

あまりの面白さで、一気見する可能性が高いと思いますので、寝不足注意です。笑

 

DVD派だという方はこちらをご覧ください↓

まずはシーズン1からどうぞ!

 

ヴァイキング~海の覇者たち~ Vikings: Season 1

Vikings: Season 1/ [DVD] [Import]

Vikings: Season 1/ [DVD] [Import]

  • アーティスト:Vikings
  • 発売日: 2013/10/15
  • メディア: DVD
 

Vikings: Season 1/ [DVD] [Import]

 

はい、今回はおすすめの海外ドラマ「ヴァイキング~海の覇者たち~(Vikings)」について書いてみました。

 

ヴァイキング~海の覇者たち~(Vikings)ファンの方がいらっしゃいましたら、是非色々と話がしたいです。笑

 

また、この作品以外にお薦めの海外ドラマがありましたら、是非ご紹介頂きたいと思っています。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin