ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第8弾 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

さて、今回は前回の続き、フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第8弾を書いていきたいと思います。

 

フィリピン セブ(Cebu)上陸編は少し間が空きましたが、続きとなる内容を書いていきます。

では早速、始めます。

 

セブ(Cebu)に上陸して1週間が経ったこの日はラーメンを食べるところからスタートです。


日本を離れると無性に日本食が食べたくなります。

 

そして、海外で食べる日本食は最高に美味しいんです。セブで食べる日本食は最高ですが、マニラで食べた吉野家の牛丼と山頭火で食べたラーメンは驚くほど美味しいかったのを記憶しております。

 

そんなセブでのお気に入りのラーメン屋はクロスロード(CROSSROADS)にある、麺屋 一路発(168RAMEN)です。

 

f:id:jacoblog:20200917185347j:plain

 

そしてクロスロード(CROSSROADS)はこんな感じです。

 

f:id:jacoblog:20200917185404j:plain
f:id:jacoblog:20200917185356j:plain

 

セブのITParkに来た際、ラーメンが食べたくなったら、一度は麺屋 一路発(168RAMEN)に来てみてください。

 

食べた後はクロスロード(CROSSROADS)からITParkに移動します。

 

f:id:jacoblog:20200917212043j:plain
f:id:jacoblog:20200917212055j:plain

f:id:jacoblog:20200917211914j:plain

 

その後は先日観に行った、アッパス(Apas)の住居不動産を観に行きます。ITParkからアッパス(Apas)までの道のりはこんな感じです。

 

まずは大好きITParkからです。

 

f:id:jacoblog:20200917212032j:plain 

f:id:jacoblog:20200917185148j:plain
f:id:jacoblog:20200917185412j:plain

 

この3輪車が斬新です。笑

 

ITParkからApasまでの道のりです。小さなお店があります。

 

f:id:jacoblog:20200917185156j:plain
f:id:jacoblog:20200917185215j:plain


クリーニング屋やヘアサロンのようなお店があります。

 

そして、フィリピンにはあちこちにあるコンビニのようなお店、サリサリストア(sari-sari store)もありました。私はあまり数回しか利用したことがないのですが、とても便利とのことです。

 

f:id:jacoblog:20200917185206j:plain

 

フィリピンの携帯電話キャリアは3社あり、携帯でテキストを送ったり通話をする際にLoad(ロード)というものを使います。そのLoad(ロード)もサリサリストア(sari-sari store)で購入できます。

 

そんなこんなでApasまで歩いていきます。道端にニワトリが歩いていました。

 

f:id:jacoblog:20200917185224j:plain
f:id:jacoblog:20200917185245j:plain

 

フィリピンでは闘鶏が人気とのことです。そのせいか元気なニワトリが沢山いました。笑

 

引き続き、このような道を歩いていきます。

 

f:id:jacoblog:20200917185306j:plain
f:id:jacoblog:20200917185316j:plain

 

はい!着きました。

 

f:id:jacoblog:20200917185256j:plain
f:id:jacoblog:20200917185327j:plain

 

ここは2階建てのアパートメントで、間取りは2ベッドルームです。リビングダイニングも広く住みやすい部屋と思いました。

 

まずは入口とリビングです。バンブーが良い感じです。笑

 

f:id:jacoblog:20200917185337j:plain
f:id:jacoblog:20200917211934j:plain

 

次はキッチンダイニングです。

 

f:id:jacoblog:20200917211943j:plain
f:id:jacoblog:20200917211952j:plain

 

そしてベッドルームとバストイレです。

 

f:id:jacoblog:20200917212004j:plain
f:id:jacoblog:20200917212011j:plain
f:id:jacoblog:20200917212022j:plain

 

ここは、セブに来て初めて契約した住居不動産物件になります。その為、セブ生活、始まりの家です。

 

そして、セブの事業立ち上げで一緒に上陸したメンバーの1人がこの部屋に住むことになりました。長らく活動拠点にしていた、セブ グランド ホテル(Cebu Grand Hotelをチェックアウトし、この部屋へ活動拠点を移しました。

 

ここから始まる、セブストーリー。。

 

はい、これでフィリピン セブ(Cebu)上陸編 第8弾は終わりになります。

 

セブ(Cebu)に行ってみたい、すぐに行きたいという方はこちらをどうぞ↓

ena(イーナ) 簡単にスグ買える★オンライン旅行サイト


それでは今回はこの辺で。

 

fin