ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第9弾 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

最近、環境が変わったこともあり、バタバタしておりました。


ただ、このブログ、ジェイコブログ(Jacoblog)は今後も大事にしていきたいと思っていますので、マイペースになりますが、育てていきます。

 

もし良かったら、たまにでも見て頂ければ幸いです。

 

さて、前回からだいぶ期間が空いた今回ですね、前回の続きとなる、フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第9弾を書いていきたいと思います。

では早速、始めます。

 

前回の記事で書いた、セブ生活「始まりの家」が決まった後は拠点のセットアップを始めました。ちなみに家は決まりましたが、まだセブ グランド ホテル(Cebu Grand Hotelが住まいです。

 

アッパス(Apas)というエリアということで、ITParkが非常に近くてとても便利です。ビジネス拠点をITParkにしようと決めていたので、とても良いスタートです。

 

まずはそんなITParkに行きます。笑

 

f:id:jacoblog:20201018232849j:plain
f:id:jacoblog:20201018232858j:plain
f:id:jacoblog:20201018232912j:plain
f:id:jacoblog:20201018232922j:plain

 

ITParkですが、今はかなり発達しているようですが、2012年頃はまだ広々としていました。治安も良いですし、様々な企業が集まっているので、色々な方がいました。

 

そんなITParkでランチをしますが、この日はThe Walkにあるムーンカフェ(Mooon Cafe)というメキシコ料理屋に入りました。

 

f:id:jacoblog:20201018232931j:plain
f:id:jacoblog:20201018232940j:plain

 

まずは鉄板のマンゴーシェイクをオーダー。そしてお肉、パスタとオーダーしていきます。

 

f:id:jacoblog:20201018232958j:plain
f:id:jacoblog:20201018233008j:plain
f:id:jacoblog:20201018232950j:plain
f:id:jacoblog:20201018233016j:plain

 

どれも美味しかったです。そしてこれがBillです。

 

f:id:jacoblog:20201018233033j:plain

 

733ペソなので、今だと約1,600円ですね。ただ、8年前なので、今はもっと高いかもしれません。笑 ただ当時は安さに驚きました。

 

The Walkで食事した後はパークモール(Parkmall)へ行き、家具や食品を買い出しをしました。

 

f:id:jacoblog:20201018233433j:plain
f:id:jacoblog:20201018232638j:plain
f:id:jacoblog:20201018232732j:plain
f:id:jacoblog:20201018232651j:plain

 

早速、何かに入って家具からみていきます。

 

f:id:jacoblog:20201018233059j:plain
f:id:jacoblog:20201018233115j:plain
f:id:jacoblog:20201018233129j:plain
f:id:jacoblog:20201018233139j:plain
f:id:jacoblog:20201018233151j:plain
f:id:jacoblog:20201018233204j:plain

 

サランラップみたいなものにグルグル巻かれて置いてあるのは、初めて見ました。面白いです。笑

 

パークモール(Parkmall)も大きいので、色々なものが売っていました。

 

f:id:jacoblog:20201018233225j:plain
f:id:jacoblog:20201018233240j:plain

 

1月24日ということで、店内にはサントニーニョの飾り付けがまだ多くありました。

 

f:id:jacoblog:20201018233250j:plain
f:id:jacoblog:20201018233301j:plain

f:id:jacoblog:20201018233312j:plain

 

こういうのを見ると海外に来たなと思う瞬間でもありますね。

 

次はスーパーマーケットエリアにいきます。

 

f:id:jacoblog:20201018233322j:plain
f:id:jacoblog:20201018233333j:plain
f:id:jacoblog:20201018233347j:plain
f:id:jacoblog:20201018233359j:plain

 

サンミゲル・ライト(San Mig Light)の缶がたくさん並んでいますね。もうこれ見てるだけで飲みたくなってしまいます。www

 

サンミゲル・ライト(San Mig Light)ですが、とても美味しいビールです。フィリピンに入ったら是非飲んでください!本当に美味しいです。

 

Philippines beer フィリピン ビール サンミゲール ライト 缶 330ml/24本.n 香港産

 

f:id:jacoblog:20201018233417j:plain

 

当たり前ですが、薬局もありました。何かあったら来ようと思いました。ただ、フィリピンで体調が悪くなったのは、以前書いた、ケンタッキーの油(おそらく)であたった以来はなかったので、Pharmacyに行くことはなかったです。笑

 

買い物を済ませ、一度家に帰った後は アヤラ・センター・セブ(Ayala Center Cebu)へ夕食の為に繰り出しました。

 

f:id:jacoblog:20201018232822j:plain

 

入ったお店はギリガンズ レストラン (Giligan's Restaurant)というフィリピン料理屋です。

 

f:id:jacoblog:20201018232831j:plain
f:id:jacoblog:20201018232840j:plain
f:id:jacoblog:20201019005710j:plain
f:id:jacoblog:20201019005720j:plain

 

あまり覚えていないのですが、なぜか店内が凄く青かったですwww

 

食事した後はセブ グランド ホテル(Cebu Grand Hotelへ帰ってほっこりしました。

 

着々と準備が整っていくワクワク感でいっぱいだった記憶は今でも残っています。

 

はい、これでフィリピン セブ(Cebu)上陸編 第9弾は終わりになります。まだ気軽に渡航ができない状況ですが、早くフィリピンに旅行できるようになって欲しいですね。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin