ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

Happy New Year 2021!

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

Happy New Year 2021!

 

f:id:jacoblog:20210102204014j:plain 

いやー、2021年が始まりました!

 

昨年は本当に色々なことがあり、大変な年でしたね。


混沌とした状況は今年も続きそうですが、無事に2021年を迎えることができ、とても嬉しく思います。

 

またジェイコブログ(Jacoblog)をご覧頂いている皆様、いつもはてなスターをくださる皆様、ブックマークしてくださる皆様、本当にありがとうございます。深く感謝申し上げます。

 

さて、皆さんはどんな年末年始を過ごしているでしょうか。

 

今回は私の年末年始休暇の過ごしたことを書いていきたいと思います。

 

私は毎年、年末年始休暇は吉方位旅行をしていました。ここ4年は続けていましたが、今回の年末年始は遠出は控えてかなり久しぶりの家でほっこり年越しになりました。

 

数年振りとなる、家でゆっくりするお正月ですが、これも良いものですね。

 

2020年9月中旬から仕事の環境が変わったこともあり、年末までとても忙しくしていましたので、今回の年末年始休暇は非常に良い休息となっています。


今回は旅行に行かなったので、たっぷり寝ることが出来ました。そして、早起きをすると1日得した気分になりますね。

 

私は基本的に週末のルーティンとして掃除をしていますので、家の中はそこまで汚れが溜まっている訳ではないですが、仕事納めの次の日(30日)に大掃除をしました。

 

家の中もですが、お庭と玄関周り、テラスをキレイにし、水も撒きました。水を撒くとみずみずしくなるのですが、それが私は好きです。良い気が通るというかスッキリします。

 

大掃除してキレイになった家で過ごす大晦日は、RIZIN26をTVで観戦しながらビールを飲んでほっこりしていました。私としては年末は格闘技って感じです。笑

 

23時くらいからは年越しそばをいただき、大晦日からの年越しを感じることが出来ました。

 

年末に、穴八幡宮の「一陽来復御守」をひょんなことから頂きましたので、初めて貼ることになりました。この御守は見たことがあったので、存在は知っていましたが、自分の家に貼るのは初めてのことでしたので、とても緊張しました。

 

かっちりした説明書があるので、それを見ながら1月1日0時ちょうどに貼りました。自分にとって何気に大仕事だったので、無事に貼れて安心しました。笑

 

f:id:jacoblog:20210102203134j:plain

 

元日は実家に行き、おせち料理をたくさんいただきました。年を重ねるとおせち料理が美味しく感じるのは私だけでしょうか。笑

 

家に戻ってからも早めの時間からおビールをいただきながらゆっくりしました。いつもより食べ過ぎたので、早めに寝ました、いや飲み過ぎて寝落ちしていたと思います。

 

1月2日も早起きしましたが、家でほっこりしていました。ひたすらYouTubeTikTokを見ていました。この2つは無限に観れてしまうので要注意ですね。笑

 

そんな中、2021年初のNetflix鑑賞作品は、今日Twitterでもつぶやきましたが、前から気になっていた「コブラ会(Kobra Kai)」です。

 

 

 昔の映画、ベスト・キッドの続編ということだけでも観たくなるので、かなり期待していましたが・・・

 

コブラ会(Kobra Kai)」かなり面白いです。まだシーズン1の途中ですが、続きが楽しみです。そして2021年にシーズン3の配信決定とのことなので、ますます期待大です。

 

今日はこの記事を書いたら早めに寝たいと思います。

 

明日は、氏神様へ初詣とお墓参りに行く予定です。

 

はい、今回は「Happy New Year 2021!」ということでしたが、年末年始の過ごした内容を書いてみました。

 

今年も世界的に色々な出来事が起きると思いますが、やるべきことをかっちり行い、良い1年にしていければと思っています。

 

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin