ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

ホテルのチェックアウト時に、清々しい気分になる方法

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

今日は11月3日、いやこの記事をアップする頃は日をまたぐので11月4日ですね。そして今日は世界が注目するアメリカ大統領選挙2020が非常に気になるところです。

 

そんなこんなで11月が始まりました。


2020年も残すところ、あと2ヶ月ですね。今年は色々なことがありましたし、あっという間でした。まだ2ヶ月ありますので、かっちりやり切っていきたいと思います。

 

今年の9月の中旬から仕事の環境が変わったこともあり、有難いことにとても忙しくなりました。


このブログは2020年6月から始めておりますが、何とか毎月更新は出来ております。汗笑

 

10月は1記事だった。。。かろうじて何とか。。笑

 

これからもマイペースになりますが、ちょくちょく更新していきますので、ジェイコブログ(Jacoblog)をご覧いただけますと幸いです。

 

さて、今回のテーマは「ホテルのチェックアウト時に、清々しい気分になる方法」です。

 

おいおい、テーマが長いなーw

 

先ほども書きましたが、今年の9月中旬から仕事の環境が変わった関係で、ホテルに泊まることが増えました。今までも比較的、国内外共に出張はあったほうだったのですが、3年前程から機会が減っていました。

 

最近はまた増えてきたので、とても刺激があり嬉しく思っています。

 

直近で泊まったホテルはダイワロイネットホテルでしたが、とても清潔感のある素敵なホテルでした。

 

f:id:jacoblog:20201104000656j:plain
f:id:jacoblog:20201104000631j:plain
f:id:jacoblog:20201104000643j:plain
f:id:jacoblog:20201104000619j:plain

 

ベッドが広くとても快適。そして何よりトイレとお風呂がキレイで広かったです。お風呂は通常のシャワー以外にレインシャワーが付いていました。レインシャワーが付いていると使う使わないを抜きにして得した気分になります。笑

 

いつも初めて泊まるホテルはチェックイン時、お部屋に入る際、とてもワクワクします。皆さんはどうですか?!


入った瞬間に自分が想像していたより良いと、非常にテンションが上がりますね。

 

そんなこんなで、ホテルに泊まる事が増えている中、最近改めて感じたことがありました。


それは、今回のテーマでもある「ホテルのチェックアウト時に、清々しい気分になる方法」です。

 

今日もホテルをチェックアウトした際に感じたので、そのことについて今回は共有できればと思います。

 

みなさんはホテルをチェックアウトする前、どのような時間を過ごしますでしょうか。

 

朝食を摂った後、チェックアウトの時間までコーヒーなど飲みながらゆっくりしたり、出掛ける予定を確認したりと人それぞれだと思います。

 

私も自分の決めた出発時間まではパッキングし、その後ゆっくりしていますが、部屋を出る前に必ずしていることがあります。


それは、簡単な部屋の掃除です。

 

掃除は少しオーバーですが、簡単にお部屋を整えることをしています。

 

私も若い頃は全く出来ていなかったことですが、年を重ね、様々な経験をし、様々なことを学ぶ中でそういったことが大事に思えたり、出来るようになりました。そして感謝の気持ちはとても大事ですね。

 

私は週末のルーティンとして掃除することが習慣になっていますので、ふと原状回復したくなってしまい、整えています。笑

 

自分が使用したお部屋を整えて出る時にお世話になりましたという気持ちでチェックアウトするとホテルを出た際、とても清々しい気分になります。

 

お部屋を出る時、少しでも良いので、整えることで1日の始まりが全然変わってきます。これは是非、体感して頂きたいと思っております。

 

是非ホテルに泊まった際はやってみることをおすすめします。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin