ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第5弾 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 ブログを始めてから毎日更新を続けてきたのですが、遂に更新が止まってしまいました。。急に忙しくなったのですが、ここはポジティブに捉え、乗り越えていければと思っています。←大袈裟やろw 毎日更新は止まってしま…

ご縁について

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日はある意味勝負の日だったので少し疲れましたが、無事に完遂出来て一安心です。 さて、今回のテーマは「ご縁」についてです。 皆さんはご縁を意識したり、大切に思ったことはありますでしょうか。 私はご縁は大事…

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第4弾 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は7月の4連休明けの月曜日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は大事な会食があるので、いつもよりかっちりした服装をしています。 さて、今回は前回の続き、フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第4弾を書い…

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第3弾 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて、今回は前回の続き、フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第3弾を書いていきたいと思います。 では早速、始めます。 3日目は朝からセブ グランド ホテル(Cebu Grand Hotel)の屋上にあるプールに行きました。 そこま…

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第2弾 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて、今回は前回の続き、フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第2弾を書いていきたいと思います。 では早速、始めます。 朝はお水を飲んでスタートです。 2日目はITPark近くの住居不動産とITParkにあるオフィスを観に行き…

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は連休中の金曜日ですね。なぜか平日より祝日の金曜日だと嬉しさが増します。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は今、コップ2杯分のお水を飲んでいました。お水はここ数年良く飲むようになりました。お水って…

おすすめのバスソルト(Bath Salt)

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 はい、4連休が始まりましたね。大型連休や3連休以上の時は、連休序盤から予定を入れると充実しますね。予定がなくても、早起きして過ごすと、1日が長く感じ(実際に長い)連休がより満喫できます。なので連休のスター…

お気に入りのパンツ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 明日からまさかの4連休ですね。私は特に遠出などはせず、家でほっこりする予定です。 皆さんはいかがでしょうか。 ちなみに休みになると週末のルーティン(掃除)がしたくなるのですが、週末にとっておきます。笑 ←な…

お勧めのスキンケア「ハトムギ化粧水」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて、今回のテーマはお勧めのスキンケア「ハトムギ化粧水」についてです。 皆さんはスキンケアはしていますでしょうか。セコムしてますか?←これ言いたいだけのやつww 女性の皆さんはスキンケアをしている方が大半…

お勧めのデンタルケア「デンタルフロス」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて、今回のテーマはお勧めのデンタルケア「デンタルフロス」についてです。 突然ですが、皆さんはデンタルケアはどのようにしていますか? 基本的には歯磨きやマウスウォッシュでケアしている方が多いと思いますが、…

大宝八幡宮 国内旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて、今回はまさかの新シリーズ、「国内旅行記シリーズ」について書いていきたいと思います。パチパチパチ 国内旅行記は、ジェイコブが訪れたことがある日本国内の場所を紹介していくものになります。←相変わらずその…

フィリピン セブ(Cebu)編 第5弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 昨夜は金曜日の夜ということで、私のパワーフード、家系ラーメンをいただきました。本当に美味い!写真はTwitterにアップしましたので良かったら見てください! 海外に行く前と、帰ってきた時に決まって家系ラーメンを…

フィリピン セブ(Cebu)編 第4弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて、今回も前回の続き、フィリピン セブ(Cebu)編 第4弾を書いていきたいと思います。 では早速、始めます。 4日目についても、前日と同じオフィスと住居の内覧に行きます。このセブ(Cebu)に滞在する最後の日なの…

フィリピン セブ(Cebu)編 第3弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 夜の気温低さ、肌寒さに驚きを隠せないのですが、皆さんはいかがでしょうか。 さて、今回も前回の続き、フィリピン セブ(Cebu)編 第3弾を書いていきたいと思います。 では早速、始めます。 3日目はオフィスと住居の…

フィリピン セブ(Cebu)編 第2弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて、今回は前回の続き、フィリピン セブ(Cebu)編 第2弾を書いていきたいと思います。 では早速、始めます。 2日目は朝から楽しみにしていたセブの海に行きます。 セブの海の楽しみ方はアイランドホッピングです。…

フィリピン セブ(Cebu)編 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日はいきなり始めます! さて、今回からまた、まさかの海外旅行記シリーズをやっていきたいと思います。 海外旅行記シリーズの第4回目は、フィリピン(Philippines)セブ(Cebu)編になります。うぇーい! これは以…

お勧めの浄化方法「日本酒風呂」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は7月にも関わらず、涼しい日でしたね。クーラー要らずで快適でした。 さて、今回のテーマはお勧めの浄化方法「日本酒風呂」についてです。 では早速、書いていきます。 [目次] ・浄化とは・浄化の種類・お勧めの…

しゃっくりの止め方

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は週末のルーティンをする日なので、かっちり家中を掃除しました。基本的に掃除をしていますが、もう気分は毎週、原状回復している感じです。笑 さて、今回のテーマは「しゃっくりの止め方」についてです。 突然の…

環境を整える風水(Feng shui)

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は庭の水やりと雑草を抜きまくりました。雑草を抜くだけでも庭が整った感じがして、やり切った後は庭も気分もスッキリになります。 さて、今回のテーマは「環境を整える風水(Feng shui)」についてです。 皆さん…

フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第6弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて、今回は前回の続き、フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第6弾を書いていきたいと思います。 今回でフィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編は終わりとなります。そして、マニラ(Manila)とセブ…

フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第5弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 昨日からセブ(Cebu)編に突入していますが、いやー本当に懐かしいですな。記事を書きながら、写真を見ながら、楽しい記憶が甦り、ほっこりしています。 そして今日はこのことを皆さんに先にお伝えしたいと思います。 …

フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第4弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 昨日Twitterでつぶやきましたが、カチューシャって本当に便利ですね。 髪が伸びるとすぐに切りたくなるのですが、カチューシャを着けるとそれが落ち着きます。着ける前はあれだけ切りたかったのに、着けると一気に落ち…

フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第3弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 いつも冒頭に「こんにちは!」って必ず言っていますが、大体記事をアップする時間は「こんばんは」の時間帯というミラクル。←何がミラクルなのww さて、今回は前回の続きとなる、フィリピン マニラ(Manila)&セブ…

フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第2弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて、今回は前回の続き、フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第2弾を書いていきたいと思います。 では早速、始めます。 2日目の朝はTVを観ていました。海外のTVって非常に新鮮です。普段観ることがないので…

フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は雨が降ったり、晴れたりといった日でしたが、後半は晴れて気持ち良かったです。今週もかっちり週末のルーティンをやりました。やり切った後は本当にスッキリして気持ち良いです。 さて、今回からまた、まさかの…

裸眼を楽しむ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は早起きをしたので、昼寝をしました。 昼寝って本当、気持ち良いですね。特に時間に余裕のある時の昼寝って最高です!寝たいタイミングで寝れて起きたい時に起きる、素敵です。 さて、今回のテーマは「裸眼を楽し…

美味しいウイスキーソーダの作り方

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は金曜日ですね。金曜日は休みに入る前日ということもあり、色々とテンションが上がります。※土日休みを前提に話をしています。。。 私は昔から金曜日が好きですが、私が生まれた日が金曜日だからかもしれません。…

パワーフードについて

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は凄いニュースがありました。「火球破片、関東に落下の可能性」という記事を見ましたが、驚きました。関東上空に隕石ですからね!しかもコメントで窓がガタガタ揺れたとか凄い音がしたとか。。。ガチですな、これ…

アメリカ合衆国 サンフランシスコ(San Francisco)編 第5弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は7月1日、1年の折り返しの日ですね。2020年は本当に様々なことが起きますが、決めたことをやり切っていきます!シャキーン! さて今回も前回の続き、アメリカ合衆国 サンフランシスコ(San Francisco)編 第5弾を…