ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ合衆国 サンフランシスコ(San Francisco)編 第4弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は結構激しく雨が降っていましたね。気持ち良いくらい降っていた時間があったのですが、梅雨っぽくて案外良かったです。←なんじゃそりゃw また、今日は6月30日ということで、1年の半分が終わる日ですね。そして明…

アメリカ合衆国 サンフランシスコ(San Francisco)編 第3弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 昨日は週末のルーティンをかっちりやりましたので、部屋がキレイで気持ちが良いです。週末のルーティン(掃除)は日曜日の日中にやります。その為、日曜日の夜から月曜日の朝が1番キレイな状態です。シャキーン! さて…

アメリカ合衆国 サンフランシスコ(San Francisco)編 第2弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は明け方からずっと雨でしたが、今は止みましたね。気温も丁度良く、気持ち良い午後です。 さて今回は前回の続き、アメリカ合衆国 サンフランシスコ(San Francisco)編 第2弾を書いていきたいと思います。 では早…

アメリカ合衆国 サンフランシスコ(San Francisco)編 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 前回の記事でも書いていますが、私は大の海外好きということもあり、今回からまた、まさかの海外旅行記シリーズをやっていきたいと思います。 海外旅行記シリーズの第2回目は、まさかのUnited States!!アメリカ合衆…

世界と繋がるTikTokについて

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 昨日は「やりすぎ都市伝説 緊急SP 2020」が放送されていましたね。 私はやりすぎ都市伝説が好きで、かなり昔から観ています。笑 今回もまた楽しめました。 そして、よく言われるようになったことがあります。それは、…

お勧めのインプット方法

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 いやー、前回まで全4回にわたって海外旅行記シリーズ、中国 北京(Beijing)編を書いてきました。 約9年前の自分の歴史を遡り、余すことなく(いや少しだけ余したかw)綴りましたので、中国 北京(Beijing)の旅行記…

中国 北京(Beijing)編 第4弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて、今回も前回の続きとなる、中国 北京(Beijing)編 第4弾として書いていきます! 4日目は旅程の最終日です。そして日本への帰国フライトが午後だった為、午前中は観光をしました。 最終日の最初の向かったのは「…

中国 北京(Beijing)編 第3弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 さて今回は前回の続き、中国 北京(Beijing)編 第3弾として書いていきます! 3日目の最初に向かったのは天壇です。 ここも訪れることを非常に楽しみにしていた場所になります。 天壇は明や清の時代の皇帝が天に対して…

中国 北京(Beijing)編 第2弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 昨日は夏至で日食ということでしたが、皆さんはご覧になりましたでしょうか。私は見ることが出来なかったですが、いいんです。笑 ←本当は見たかった。。 さて今回は前回の続き、中国 北京(Beijing)編 第2弾として書…

中国 北京(Beijing)編 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 いよいよ始まりました、まさかの海外旅行記シリーズです! 記念すべき第1回目は中国の北京(Beijing)編になります。パチパチ! 北京は中国の首都ということで、とても大きな都市です。そして東京都と姉妹都市とのこ…

お薦めクラシック「パッヘルベルのカノン(Canon in D)」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 土曜日がやってきました。週末は前半からスタートダッシュすると時間が経つのが長く感じるので、早起きして行動するのがお薦めです。 前回の記事で、まさかの海外旅行記シリーズの予告をした為、今回からシリーズ連載…

まさかの海外旅行記シリーズについて

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は金曜日ですが、朝から結構な雨が降っていましたね。そして気温が低めなので、エアコンいらずで快適です。というより少し肌寒いくらいなので、いいですね。笑 さて、今回はですね、いきなり!「まさかの海外旅行…

お薦めお酒「シェリートニック」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 最近、腹筋メニューをあえて強化しています。Twitterにも書きましたが、腹筋メニューの中のクランチが非常に効いていると感じます。その為、更に負荷をかける為にレップ数を増やしました。引き続き腹筋バッキバキを目…

英語学習「お薦め書籍」について

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は水曜日ですね。←だろうに!一体何だろう?笑 私は水曜日と聞くと1週間の真ん中の日と思っていますが、実は木曜日も否めない感はあります。 1週間は7日あるので、普通に考えたらこうなると思います。 月曜日:…

英語学習「1人カンバセーション(conversation)」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日も気温高めなので、空調をガンガンにかけています。外が暑いのに部屋がキンキンに冷えていると海外のホテルやモールを思い出します。 さて、今回のテーマは英語学習「1人カンバセーション(conversation)」につ…

ライフログ(Lifelog)について

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 本日は月曜日、また1週間が始まりました。最近時間が経つのがとても早く感じます。(生き急いでいるのか、それともマトリックスか!?)←いきなりないじゃいもん! そんな今日は晴天でとても暑かったですね!!日本は…

筋トレについて

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は日曜日ですね。日曜日は基本的に週末のルーティンをする日になります。朝ご飯を食べた後、少し休んでから始めています。 もちのろん、用事や旅行などがある際は、前後にずらして対応するようにしています。 そし…

観葉植物を育てる

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は一日中しっぽりな土曜日でしたね。皆さんはどう過ごしましたか。 私は午後から少しだけ外出をしました。雨の日にドライブすると洗車されてる気分になるのは私だけでしょうか。ただ洗車した直後の雨はさすがにう…

週末のルーティン「掃除」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 今日は朝から激しめの雨が降っていましたね。今は少し弱まっていますが、気温が低いので快適です。笑 天気予報を見ると夜まで雨マークになっているので、完全にSaturday all day rainですな。←なんじゃいこれはww 雨っ…

ジェイコブログ始めました

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。 ここにきて、そして満を持してブログを始めることにしました。 このブログはジェイコブが全方位的に発信するブログになります。 これから様々なことを発信していく予定ですので、是非ご覧いただければ幸いです。 やれ…