ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

世界と繋がるTikTokについて

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

昨日は「やりすぎ都市伝説 緊急SP 2020」が放送されていましたね。

 

私はやりすぎ都市伝説が好きで、かなり昔から観ています。笑 今回もまた楽しめました。

 

そして、よく言われるようになったことがあります。それは、都市伝説と言われてきたことが現実になったり、起こったりしていると。。確かにそう感じざるを得ません。←これ言いたいだけやろww

 

そう思うとすごい時代になってきたなとつくづく思います。←いきなりどうしたんw

 

さて今回のテーマは「世界と繋がるTikTokについて」です。

 

f:id:jacoblog:20200719183830j:plain

 

皆さんはTikTokを使っていますか?


TikTokは若い方に人気のアプリと認識しており、以前より気にはなっていたものの、今まで使ったことがなかったのです。動画は基本的にYouTubeで観ることが多いので、完全にスルーしていました。

 

そんな私ですが、約1ヶ月くらい前に、試しにTikTokをダウンロードして使ってみました。。。

 

次の瞬間、度肝を抜かれました!めちゃくちゃ面白いと!!

 

1人でいる時に声を出して笑うことがあまり多くはないのですが(←決して真人間とかではないです笑)TikTokを観て笑いまくりました。衝撃です、これは。

 

YouTubeと比べると短い動画となっているので、その限られた時間の中で表現しているところにセンスを感じます。笑 ←なに目線ですかねw

 

また短い動画なだけに皆さん気軽に、そしてフランクに動画をアップしているように感じます。そこがタマラナイんです!!※もちろんガチ勢の方達もいらっしゃいますが・・・

 

気軽だからこそ、普段あまり目にしないロケールや表情、シチュエーションを見ることができます。


私は海外の街並みや文化にとても興味があるので、海外の方の動画を良くみますが、本当にどれも素晴らしいです。そして面白い。笑

 

また、海外に住んでいる方と繋がることができるのも魅力の1つですね。

 

海外の風景や街並み、過ごし方を発信されている方がいて、その動画を拝見したことがきっかけで友達(繋がり)になりました。

 

こういったアプリがなかった時代は、こんなにも気軽に世界と繋がることが難しかったと思います。

 

それはそうですよね、こういった動画プラットフォームもなければ、発信することもないですからね。そして発信する方がいなければ、普通知りえない場所の情報は、そこに行かない限り、知ることができない訳ですから。

 

そう思うと世界がとても身近に感じます。

TikTok、ありがとう。笑

 

もちろん、FacebookTwitterInstagramでも繋がることができますが、アップした動画に共感し、興味を持ち、繋がっていく・・・ おいおいおいw どれも一緒やないかーいww

 

とにかくですね、TikTokはちょっとした動画などをみて、ほっこりしたり、笑ったりできるし、諸々と世界が広がり、また世界と繋がることができる素晴らしいアプリです。

 

素敵な動画を笑って観ていると、本当に幸せな気持ちになります。こういった人を幸せな気持ちにさせることができるアプリって素晴らしいですね。だから結果、伸びているんですね。納得です。

 

そんなTikTokですが、1点だけ困ることがあります。

 

それは数多の動画が上がっていますので、ついつい長時間観てしまいます。。無限に観れてしまうので、ここは要注意です。笑

 

TikTok、「まだ使ったことがない」という方がいらっしゃいましたら、是非1度使ってみることをお勧めします。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin