ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第2弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

さて、今回は前回の続き、フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第2弾を書いていきたいと思います。

 

では早速、始めます。

 

2日目の朝はTVを観ていました。海外のTVって非常に新鮮です。普段観ることがないので、海外に来た時の特別感として、私はホテルにいる時は良くTVを付けています。笑

 

f:id:jacoblog:20200705212452j:plain
f:id:jacoblog:20200705212445j:plain

 

フィリピンは時差が1時間しかなく、時差ぼけなどは特にないので、とても嬉しいです。笑

 

この日は視察2日目ということで、フィリピンの大学やショッピングモール等を観に行きます。


出発まで時間があったので、宿泊している「デュシタニ マニラ(Dusit Thani Manila)」の中を散策しました。このホテルは金色の太い柱が印象的でした。そして、あちこちにクリスマスツリーが飾ってあります。

 

f:id:jacoblog:20200705212438j:plain
f:id:jacoblog:20200705212500j:plain

 

前回書いた記事に載せたものとは別のクリスマスツリーがありました。色々凄い!笑

 

午前中は、まずマニラ首都圏にある、ボニファシオグローバルシティ(Bonifacio Global City)にあるSTI College Global Cityに行きました。コンピュータサイエンスなどを教えている大学とのことです。写真はないのですが、実際に学校を見学しました。

 

そしてこれは移動中の街の様子です。←1枚のみwww

 

f:id:jacoblog:20200705212509j:plain

 

当時のマニラは建設ラッシュだったのですが、その中でも、このボニファシオグローバルシティ(Bonifacio Global City)エリアは今後の伸びると言われている注目の場所でした。その為、開発の規模が大きく、当時から勢いを感じました。

 

f:id:jacoblog:20200705212516j:plain

 

9年経った今、ボニファシオグローバルシティ(Bonifacio Global City)はもの凄いことになっています。笑 とても綺麗な街で、有名ブランド店などを含むショッピングエリアがあります。また、レストラン、カフェ、バー、ナイトクラブがあり、非常に人気のスポットとなっています。マニラに来た際はこのボニファシオグローバルシティ(Bonifacio Global City)エリアに来ることをお薦めします。

 

ボニファシオグローバルシティ(Bonifacio Global City)の詳細はタギッグ市(Taguig)のページでご覧ください。

 

ja.wikipedia.org

 

その後は、フィリピンウォール街と言われているマカティの中心部にある、グリーンベルト(GREENBELT)という巨大なショッピングモールに行きました。

 

これがグリーンベルト(GREENBELT)です。

 

f:id:jacoblog:20200705212538j:plain

 

このエリアは非常に洗練されていました。清潔感もあり、何でも揃っている感じです。高級ブランド店、ショッピングはもちろん、レストラン、カフェ、映画館、本屋、美容室、スーパーマーケットと、とにかく何でもあります。ちなみにこの時ではないですが、ここグリーンベルト(GREENBELT)で髪を切りに行ったことがあります。笑

 

f:id:jacoblog:20200705212555j:plain
f:id:jacoblog:20200705212547j:plain
f:id:jacoblog:20200705212531j:plain
f:id:jacoblog:20200705212602j:plain

 

本当に巨大なグリーンベルト(GREENBELT)ですが、1~5のエリアに分かれており、用途によって行先が変わります。とにかく綺麗で素敵な場所です。1日中居れるところですね。

 

この後は一度ホテルに戻りました。

 

ホテルの前にはこういったオブジェも飾ってあり、とにかくクリスマスモード一色でした。

 

f:id:jacoblog:20200705212431j:plain

 

ホテルでほっこり&身支度をした後は、会食に行きました。

 

入ったのは、「Tien Tien Hotpot Restaurant」というお店で、火鍋をいただきました。このお店は火鍋が有名ということでしたが、お料理もとても美味しかったです。

 

食事の後はホテルに戻りました。エントランスには色々な飾りがあり素敵でした。

 

f:id:jacoblog:20200705212404j:plain
f:id:jacoblog:20200705212416j:plain

 

ということで、フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第2弾は終わりです。

 

続きはまた書いていきたいと思います。

 

マニラ(Manila)に行ってみたい、すぐ行きたい方はこちらをどうぞ↓

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin