ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第3弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

いつも冒頭に「こんにちは!」って必ず言っていますが、大体記事をアップする時間は「こんばんは」の時間帯というミラクル。←何がミラクルなのww

 

さて、今回は前回の続きとなる、フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第3弾を書いていきたいと思います。

 

では早速、始めます。

 

3日目はマニラ(Manila)に滞在する最終日となります。

 

泊まっている、デュシタニ マニラ(Dusit Thani Manila)も明日の朝チェックアウトになります。とても良いホテルでしたので、マニラに訪れた際はまた泊まりたいです。

 

f:id:jacoblog:20200706194300j:plain
f:id:jacoblog:20200706194307j:plain

 

良く見ると屋上にヤシの木が生えとるww いいね!

 

マニラは大都市なので、行きたいところが山ほどあったのですが、この時は時間が限られいましたが、回れるだけ行きました。

 

まず向かったのは、サンフアン市(San Juan City)にあるグリーンヒルズショッピングセンター(Greenhills Shopping Center)です。

 

f:id:jacoblog:20200706194315j:plain
f:id:jacoblog:20200706194322j:plain
f:id:jacoblog:20200706194348j:plain
f:id:jacoblog:20200706194357j:plain

 

ここは、とんでもなく広いショッピングモールで、何と2,000を超える店舗が入っているということで、何でも揃うエリアです。

 

f:id:jacoblog:20200706194121j:plain
f:id:jacoblog:20200706194436j:plain

 

とにかく広く様々なものが売っていました。そしてパワーを感じました。笑

 

ショッピング以外にも、このエリアにはレストランやカフェがあり、賑わっています。

 

f:id:jacoblog:20200706194158j:plain

 

観た後は、グリーンヒルズショッピングセンター(Greenhills Shopping Center)内にある「Cibo」というイタリア料理のレストランに入りました。

 

ランチを食べてほっこりした次に向かったのは、SM Makatiです。

 

SM Makatiはフィリピンで有名な全国チェーンの大型デパートです。衣服、電化製品、食料品まで何でも揃う場所で、とても人気のあるスポットです。

 

f:id:jacoblog:20200706194252j:plain

 

次に向かったのは、グロリエッタ(Glorietta)です。

 

グロリエッタ(Glorietta)はマカティの中心部に位置する、アヤラセンターにある巨大なショッピングモールです。←つうか、ショッピングモール行き過ぎwww

 

f:id:jacoblog:20200706194206j:plain

 

2日目に行った、グリーンベルト(GREENBELT)の近くあるエリアです。グロリエッタ(Glorietta)も1~5のエリアに分かれており、様々なカテゴリーが分かれています。

 

f:id:jacoblog:20200706194213j:plain
f:id:jacoblog:20200706194222j:plain

 

グロリエッタ(Glorietta)もまた、クリスマスのデコレーションがとても綺麗で素敵な場所でした。ここも1日中入れるところです。笑

 

グロリエッタ(Glorietta)を観た後は、1度ホテルに戻り、身支度して会食に行きました。

 

入ったのは、「Gyumon Yakiniku」というお店で、焼肉をいただきました。このお店もまた、とても美味しかったです。焼肉はどこで食べても美味しいですね。笑

 

会食の後はホテルに戻りました。

 

f:id:jacoblog:20200706230843j:plain

 

はい、これでフィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 第3弾 は終わりです。

 

マニラ(Manila)に行ってみたい、すぐ行きたい方はこちらをどうぞ↓

次回はセブ(Cebu)編になります。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin