ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

今日は雨が降ったり、晴れたりといった日でしたが、後半は晴れて気持ち良かったです。今週もかっちり週末のルーティンをやりました。やり切った後は本当にスッキリして気持ち良いです。


さて、今回からまた、まさかの海外旅行記シリーズをやっていきたいと思います。

 

海外旅行記シリーズの第3回目は、まさかのフィリピン(Philippines)!!マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編になります。パチパチパチ!

 

今回のフィリピン(Philippines)編は、約9年前に視察で訪れた、マニラ(Manila)セブ(Cebu)のことを書いていきます。

 

フィリピン(Philippines)もまた、非常に思い入れのある場所になります。なぜならこの視察をきっかけに、初めて海外のフィリピン(Philippines)セブ(Cebu)に住むことになります。そしてトータルで383日間セブ(Cebu)で過ごし、様々なところにいきました。それと同時に文化や歴史も知ることができました。

 

383日と聞くとあまり長くない印象かもわかりませんが、私にとっては長く、とても充実した期間でした。また私の価値観も変わったことから今となっては第3の故郷となっています。笑

 

続けます。

 

この視察で初めてフィリピン(Philippines)に行きました。入る前はあまり良い印象はなかったのですが、実際に入ってみて、イメージが変わりました。

 

そんなフィリピン(Philippines)マニラ(Manila)セブ(Cebu)のことを余すことなく書いていきますので、興味がある方は是非最後までご覧ください。

 

では早速、始めます。

 

2011年は海外ラッシュで、中国 北京(7月)、アメリカ合衆国 サンフランシスコ(8月)に行きましたが、何とフィリピン(Philippines)マニラ(Manila)セブ(Cebu)は11月に行きました。

 

期間は5泊6日。マニラ(Manila)に3泊、セブ(Cebu)に2泊というスケジュールです。

 

まずはマニラ(Manila)のことから書いていきます。

 

マニラ(Manila)フィリピンの首都メトロマニラと呼ばれている都市です。日本とのフィリピンの時差は1時間。日本の方が1時間進んでいます。成田国際空港(NRT)からニノイ・アキノ国際空港(Ninoy Aquino International Airport)(NAIA )までのフライト時間は約4時間40分です。

 

マニラの詳細はこちら↓

ja.wikipedia.org

 

今回も出発は成田国際空港(NRT)からでした。

 

朝早いフライトだったので、前乗りをしました。宿泊したのは、成田東武ホテルエアポートです。これはホテルからの景色です。

 

f:id:jacoblog:20200705010602j:plain

 

このホテルは成田国際空港にとても近いシティホテルです。1度泊まってみたかったのでこれて良かったです。

 

そして初のフィリピン、マニラ行きのフライトはフィリピン航空(PAL)。この時、初めてフィリピン航空(PAL)に乗りましたが、とても快適でした。

 

はい、ニノイ・アキノ国際空港(Ninoy Aquino International Airport)(NAIA )に到着。空港からは車でマカティに向かいます。

 

f:id:jacoblog:20200705010415j:plain
f:id:jacoblog:20200705010422j:plain

 

11月の中旬でしたが、暖かかったです。さすが、フィリピン!←なにさすがww

 

まずはホテルにチェックインしにいきます。マニラ(Manila)には3日間泊まりますが、宿泊するホテルは、デュシタニ マニラ(Dusit Thani Manila)です。

 

f:id:jacoblog:20200705010505j:plain

f:id:jacoblog:20200705010436j:plain
f:id:jacoblog:20200705010428j:plain

 

ホテル内は、11月なので既にクリスマスデコレーションされていました。また、客室は広く清潔感がありました。

 

チェックインを済ませた後はマカティにあるオフィス街を観に行きました。

 

マカティの詳細はこちら↓

ja.wikipedia.org

 

マカティは「フィリピンのウォール街」と呼ばれている都市です。

 

f:id:jacoblog:20200705010511j:plain
f:id:jacoblog:20200705010518j:plain
f:id:jacoblog:20200705010525j:plain
f:id:jacoblog:20200705010534j:plain

 

高層ビルが立ち並び、非常に発展している印象を受けました。また、街も綺麗で正直驚いた記憶があります。冒頭のほうでも書きましたが、フィリピンに対するイメージが変わりました。

 

マカティのオフィスで打ち合わせをした後は、食事をしに行き、その後はホテルに戻りました。

 

f:id:jacoblog:20200705192923j:plain

 

エントランスで、楽器を弾いている方がいましたが、雰囲気が良く素敵な演奏でした。また、クリスマスツリーも色々な種類のものが飾ってあり、とても綺麗でした。

 

f:id:jacoblog:20200705010548j:plain
f:id:jacoblog:20200705010555j:plain

 

ということで、フィリピン マニラ(Manila)&セブ(Cebu)編の1日目は終わりです。

 

続きはまた書いていきたいと思います。

 

マニラ(Manila)に行ってみたい、すぐ行きたい方はこちらをどうぞ↓

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin