ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第6弾 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

今回の記事でちょうど50記事目となります。

 

ブログを始めてまずは100記事を目標に書いてきましたが、分かりやすい中間地点でもあった50記事に到達して何気に嬉しいです。笑

 

いつも私の記事を見て下さっている方やスターを送って下さる皆さん、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいまします。

 

さて、今回は前回の続き、フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第6弾を書いていきたいと思います。

 

では早速、始めます。

 

前回の最後に予告したとおり、セブ(Cebu)上陸後、初めての週末を迎えるということで、週末は良くお酒を飲みに行っていたお気に入りのスポット、MO2のことを書いていきます。

 

初めての週末を迎えた朝は、最近ハマっていたプールでサンミゲル ピルセン (San Miguel Pale Pilsen)をいただきました。

 

f:id:jacoblog:20200731224900j:plain

 

セブの太陽を浴びながらいただくサンミゲル ピルセン (San Miguel Pale Pilsen)は、別格です。また、プールが屋上にあるので、いつもより太陽が近く、より最高です。笑 この日は天気も良かったので、プールも最高に気持ちかったです。

 

サンミゲル ピルセン (San Miguel Pale Pilsen)、本当に美味しいので、気になる方はこちらから↓

 

プールでほっこりした後は、とりあえずアヤラ・センター・セブ(Ayala Center Cebu)に行きました。

 

セブに入ってから好きになったサースティ(Thirsty)でマンゴーシェイク飲みながらモールを散歩しました。

 

f:id:jacoblog:20200731224912j:plain

 

海外のモールってただただ散歩するだけでも新鮮さや新たな発見があるので、全然あきないです。

 

モールを満喫したこの日の夜は、がっつり飲みに行きました。選んだ行き先はMO2(エムオーツー)です。正式名はMO2 Restobar(エムオー2 レストバー)です。

 

MO2はバー、カラオケ、ビリヤード、ディスコクラブがある人気スポットです。そしてな何といっても、野外バンドがありますが、これが最高に良いんです。またMO2は地元の方にとても人気があります。

 

f:id:jacoblog:20200731224920j:plain

 

この雰囲気が好きなんです。

 

f:id:jacoblog:20200731224930j:plain
f:id:jacoblog:20200731224940j:plain

 

これが野外ステージです。

 

f:id:jacoblog:20200731224804j:plain

 

テーブルに紙ナプキンがありますが、そこに曲のリクエストを書いてウエイターやウエイトレスに渡すと演奏してくれたりします。また、盛り上がる曲が流れるとステージの前に人が集まって来て踊りだします。

 

f:id:jacoblog:20200731224832j:plain
f:id:jacoblog:20200731224842j:plain

 

みんなめちゃめちゃ楽しそうです。笑

 

この雰囲気が本当に好きで週末になると良く来ていました。

 

基本的にはサンミゲル ピルセン (San Miguel Pale Pilsen)サンミゲル・ライト(San Mig Light)バケットという単位(バケツに何本も瓶ビールが入った状態で出てくる)でオーダーし飲んでいますが、MO2に来ると飲むカクテルがあります。それがカミカゼです。

 

f:id:jacoblog:20200731224813j:plain

 

こんな色のカクテルです。カミカゼをオーダーすると小さな和傘とチェリーがちょこんと乗ってくるようなオシャレなカクテルですが、大体ピッチャーでオーダーしてショットグラスでがぶがぶ飲むことが多かったです。笑

 

飲みやすいのですが、後からがつんとくる系なので、飲みすぎ注意です。笑

 

セブでがっつり飲みたい時はMO2がおすすめです。セブに来た際、1度は訪れることを強くおすすめします。笑

 

f:id:jacoblog:20200731224950j:plain
f:id:jacoblog:20200731224851j:plain

 

こんな記事を書いているとMO2に行きたくなってしまいます。早く新型コロナウイルス問題が終息して、セブに行きたいです。。

 

はい、これでフィリピン セブ(Cebu)上陸編 第6弾は終わりになります。

 

セブ(Cebu)に行ってみたいという方はこちらをどうぞ↓

ena(イーナ) 簡単にスグ買える★オンライン旅行サイト

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin