ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

中国 北京(Beijing)編 第4弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。


さて、今回も前回の続きとなる、中国 北京(Beijing)編 第4弾として書いていきます!

 

4日目は旅程の最終日です。そして日本への帰国フライトが午後だった為、午前中は観光をしました。

 

最終日の最初の向かったのは「北京動物園」です。←もはや鉄板ですね。

 

北京動物園の詳細はこちら↓

ja.wikipedia.org

 

北京動物園は、北京市西城区にある中国大陸最古かつ最大規模の敷地を有する動物園ということですが、もちろん観にいったのはジャイアントパンダです。

 

その為、向かった先は「大熊猫館」です。

 

f:id:jacoblog:20200624013859j:plain

 

ここにジャイアントパンダがいました!

 

f:id:jacoblog:20200624013907j:plain
f:id:jacoblog:20200624013914j:plain
f:id:jacoblog:20200624013922j:plain
f:id:jacoblog:20200624013936j:plain
f:id:jacoblog:20200624013943j:plain
f:id:jacoblog:20200624013949j:plain

 

中国ジャイアントパンダが観れて良かった。そして、とても可愛かったです。

 

f:id:jacoblog:20200624014013j:plain
f:id:jacoblog:20200624014028j:plain


他にもキンシコウ(金絲猴)なども観れてとても満足でした。

 

これで北京動物園は終わり、民族衣装を観にいき、その足で北京首都国際空港(PEK)に移動します。

 

ここからは移動中に撮影した街の様子です。

 

f:id:jacoblog:20200624014202j:plain
f:id:jacoblog:20200624014210j:plain

 

セブンイレブンのマークに「便利店」と書いてあったのは笑いました。

 

はい、そして北京首都国際空港(PEK)に到着。

 

f:id:jacoblog:20200624014218j:plain
f:id:jacoblog:20200624014241j:plain

 

中国 北京(Beijing)で過ごした、3泊4日の思い出を噛みしめながら、空港内でほっこりしました。

 

f:id:jacoblog:20200624185439j:plain
f:id:jacoblog:20200624185418j:plain

 

そしていよいよボーディングです。

 

f:id:jacoblog:20200624185446j:plain
f:id:jacoblog:20200624185453j:plain
f:id:jacoblog:20200624185410j:plain
f:id:jacoblog:20200624185501j:plain
f:id:jacoblog:20200624185425j:plain
f:id:jacoblog:20200624185432j:plain

 

はい、これで中国 北京(Beijing)編は第4弾で完結となります。

 

初めてとなる中国 北京(Beijing)は3泊4日のツアーということでしたので、世界遺産をはじめ、様々な場所に効率良く行くことが出来ました。

 

また、中国北京を沢山感じることができ、とても有意義な旅行でした。

 

世界がまた落ち着いたら、まだ訪れたいと思います。

 

北京(Beijing)に行ってみたい、すぐ行きたい方はこちらをどうぞ↓

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin