ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

アメリカ合衆国 サンフランシスコ(San Francisco)編 第3弾 海外旅行記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

昨日は週末のルーティンをかっちりやりましたので、部屋がキレイで気持ちが良いです。週末のルーティン(掃除)は日曜日の日中にやります。その為、日曜日の夜から月曜日の朝が1番キレイな状態です。シャキーン!

 

さて今回も前回の続き、アメリカ合衆国 サンフランシスコ(San Francisco)編 第3弾を書いていきたいと思います。

 

では早速、始めます。

 

3日目の朝は早起きをしてホテルの下のスターバックスのコーヒーを飲みました。


出発までに時間があったので、ホテルの周りを散歩しました。ここの街並みが好きです。

 

f:id:jacoblog:20200629010921j:plain
f:id:jacoblog:20200629010928j:plain

 

さて、3日目は早朝から「ブレックファーストミーティング」に参加する為に、サンフランシスコの隣町、バークレー(Berkeley)に向かいます。初日に観光に行ったゴールデン・ゲート・ブリッジ(Golden Gate Bridge)を渡ってバークレーに移動しました。朝だったからか、霧が凄かったです。

 

バークレー(Berkeley)の詳細はこちら↓

ja.wikipedia.org


ブレックファーストミーティングバークレー(Berkeley)ブルツリー・バイ・ヒルトン(DoubleTree by Hilton)という場所で開催されました。

 

7am過ぎに到着しましたが、既に沢山の企業の様々な職種、ポジションの方が参加していました。意識高い方達が参加しているイメージです。

 

朝食を摂りながらプレゼンテーションを聴いていました。1人1人自己紹介をする時間があったのですが、こういったものも、アメリカっぽさを感じました。

 

このブレックファーストミーティングで仲良くなった若い青年と、この旅行中に食事をする約束をしました。食事は次の日の夜に設定しましたが、楽しみです。

 

終わった後はサンフランシスコの街に行き、ある企業のセミナーに参加しました。海外でのセミナーに参加するのは生まれて初めてだったので、とても新鮮でした。

 

f:id:jacoblog:20200629010943j:plain
f:id:jacoblog:20200629010950j:plain

 

ここからはサンフランシスコの街の様子です。

 

f:id:jacoblog:20200629010958j:plain
f:id:jacoblog:20200629011012j:plain
f:id:jacoblog:20200629011018j:plain
f:id:jacoblog:20200629011026j:plain

 

セミナーが終わった後は、1度ホテルに戻りました。

 

f:id:jacoblog:20200629011033j:plain
f:id:jacoblog:20200629011040j:plain

 

ベッドメイキングされていました。写真をみてもらうとわかると思いますが、枕がとても多いですよね。1人で使用している部屋なのですが、とにかく多くて驚きました。笑

 

少し休憩した後は、ホテルの周りを散歩しに行きました。←また行ったのね。笑

 

まず向かったのは地下鉄です。アメリカの地下鉄を観てみたかったので、駅まで行きました。そこまで時間がなく、電車に乗ることはなかったのですが、来れて良かったです。

 

f:id:jacoblog:20200629011047j:plain

 

地下鉄以外にも数ブロック先まで散歩しました。ローカルな街並みも見ることが出来て良かったです。

 

f:id:jacoblog:20200629011054j:plain
f:id:jacoblog:20200629011102j:plain

 

散歩が終わった後は、食事に出掛けました。

 

夕食は「RN74」というお店に行きました。お店の雰囲気はとても良く、フランス料理店でしたが、お料理も美味しかったです。またテーブルサービスも非常に良かったです。

 

f:id:jacoblog:20200629010842j:plain
f:id:jacoblog:20200629010849j:plain

f:id:jacoblog:20200629010856j:plain

 

食事をした後は、ホテルに戻り、3日目はこれで終了しました。

 

サンフランシスコ(San Francisco)に行ってみたい、すぐ行きたい方はこちらをどうぞ↓

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin