ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

英語学習「お薦め書籍」について

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

今日は水曜日ですね。←だろうに!一体何だろう?笑


私は水曜日と聞くと1週間の真ん中の日と思っていますが、実は木曜日も否めない感はあります。

 

1週間は7日あるので、普通に考えたらこうなると思います。

 

月曜日:スタートから1日目
火曜日:スタートから2日目
水曜日:スタートから3日目
木曜日:真ん中の日
金曜日:エンドから3日目
土曜日:エンドから2日目
日曜日:エンドから1日目

 

こうなると木曜日が真ん中の日になりますね。

 

ただ、月曜日から金曜日の5営業日で考えた場合はこうなります。

 

月曜日:スタートから1日目
火曜日:スタートから2日目
水曜日:真ん中の日
木曜日:エンドから2日目
金曜日:エンドから1日目

 

こうなると水曜日が真ん中の日になります。

 

私は5営業日で考える派なので、1週間の真ん中の日は水曜日です。←どっちでもいいからねww


皆さんは1週間の真ん中の日はどちらだと思っていますか?!是非回答を教えてください!!

 

さて、またまた前置きが長くなりましたが、今回のテーマは英語学習「お薦め書籍」についてです。

 

f:id:jacoblog:20200719135214j:plain

 

ジェイコブログで初の2夜連続となる同テーマになります。パチパチパチ!!!もっと色々と綴りたいことはありますが、英語学習は非常に大事だと思っておりますので、今後も定期的に書いていこうと考えています。

 

英語学習本は様々なものがあり、どれも非常に良いものばかりだと思います。そんな中で今回、皆さんにご紹介したいお薦めの書籍はこちらになります。シャキーン!

 

森沢 洋介(著)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニン

 

この書籍は本当にお薦めです。まだ見たことない方は是非、手に取ってみてください。

 

この本で言っていることで、うおーんって思ったのが、「わかっている」を「できる」にするということですが、シビれますね。

 

内容は中学1年レベルから中学3年レベルまでありますが、やさしい文型で中学生の時に習ったものが中心なので、やり易いと思います。

 

前回のテーマで皆さんにお伝えした、ジェイコブ、オリジナルの英語学習法、「1人カンバセーション(conversation)」も基本的にはセンテンスやフレーズを繰り返し言うことで、自然に話せるようになるというものです。

 

1人カンバセーション(conversation)はこちらをご覧ください。↓

 

jacoblog.hatenablog.com

 

学習法に類似点があったので、とてもやり易かったです。今後も英語学習は継続していきます!!

 

他にも英語学習法などで、お薦めなものがあれば、是非情報交換できれば幸いです。


それでは今回はこの辺で。

 

fin