ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

お薦めお酒「シェリートニック」

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

最近、腹筋メニューをあえて強化しています。Twitterにも書きましたが、腹筋メニューの中のクランチが非常に効いていると感じます。その為、更に負荷をかける為にレップ数を増やしました。引き続き腹筋バッキバキを目指して。。。

 

腹筋(筋トレ)の話をしておいて、あれですが、、、←あれって何?!笑

 

今回のテーマはお薦めお酒「シェリートニック」についてです。

 

f:id:jacoblog:20200719142503j:plain

 

皆さんはお気に入りのお酒はありますか?


私はそんなにお酒が強い訳ではないのですが、飲むのは好きです。そして基本はビール(Beer)が好きです。ビールは私にとって明日への活力です。うえーい!

 

筋トレをするようになってからはビールよりウイスキーソーダ、いわゆるハイボールを好むようになりました。←ハイボールで良くない?!いやこれはあえてウイスキーソーダと言っていますww

 

そして土日では、ワインも飲みます。ワインは赤が好きです。

 

そんな中、お薦めのお酒があります。それは「シェリートニック」です。


あまりお店においていないかもしれませんが、とにかくお薦めです。

 

お薦めポイント

・とにかく飲みやすい(美味しい)
・見た目が良い(素敵)
・オーダーが一発で通ると気持ちいい ←聞き返されることが多いし、置いていないことが多い
・2軒目から飲むのが良い ← みんなでワチャワチャ飲んだ後にバーでしっぽり飲む時がベスト

 

基本的にかっちりしたバーテンダーさんがいるお店にいけばあると思います。

 

シェリートニックはどんなお酒なのか?ということですが、シェリー酒をトニックウォーターで割ったカクテルです。

 

そんなシェリー酒の詳細はこちら↓

ja.wikipedia.org

 

まだまだ、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、飲みにいく機会が減っているかもしれませんが、もしバーに行かれる際は是非試してみてください。

 

そして、一緒に行った方に「美味しいから一口飲んでみて」ということで、仲が深まる可能性も無きにしも非ず!!ということで是非!

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin