ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第4弾 海外生活記シリーズ

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

今日は7月の4連休明けの月曜日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は大事な会食があるので、いつもよりかっちりした服装をしています。

 

さて、今回は前回の続き、フィリピン セブ(Cebu)上陸編 第4弾を書いていきたいと思います。

 

では早速、始めます。

 

4日目は朝もプールからスタートです。フィリピンということで太陽とプールを楽しんでいます。笑

 

f:id:jacoblog:20200726225811j:plain

 

この日はITParkのオフィス内覧と住居不動産を観にいきます。

 

ITParkに着いた後は、早めのランチを取りました。


入ったお店はなんと、ケンタッキーフライドチキン(KFC)です。セブにもKFCはありますが、日本とは違うメニューもありました。

 

f:id:jacoblog:20200726225820j:plain
f:id:jacoblog:20200726225831j:plain

 

右側の写真ですが、日本ではないメニューをオーダーしました。美味しかったのですが、ここでまさかの初のフィリピンでの洗礼を受けることになります。

 

おそらく油が合わなかったのだと思いますが、この日、食事をした後から徐々に体調が悪くなり夜に大変なことになります。気分が悪くなり、ベットで寝ていましたが、今まで体験したことのない吐き気に襲われ、かなり苦しみました。どれくらいかというと、信じられないくらいマーライオンでした。

 

その時一緒にセブに入っていた同僚からまさかの「ビオフェルミン」をもらい、飲んだところ、回復して事なきを得ました。ビオフェルミン最高!ありがとう!!

 

以前視察で一緒に入った同僚2人が、氷でやられたのを覚えていたので、私も氷かと思いましたが、氷は気を付けていたのでそれではなく、まさかの油だと思います。

 

なぜなら、同じ商品をオーダーした同僚は、私のオーダー分でストックが終わってしまい、新たに揚げているからと商品が出てくるまでに時間がかかると言われ、商品が出てくるタイミングが違いました。同じものを食べているのに私だけがマーライオンになるのはと思い、油と断定しました。←なんの話ww

 

ランチの後はITParkのオフィスの内覧に行きました。

 

f:id:jacoblog:20200726225842j:plain

f:id:jacoblog:20200726225324j:plain
f:id:jacoblog:20200726225337j:plain
f:id:jacoblog:20200726225347j:plain
f:id:jacoblog:20200726225358j:plain

 

思っていたより、オフィスはキレイですし、働く上で何ら問題はなかったです。むしろ色々と新鮮でした。

 

オフィス内覧の後は住居不動産を観に行きました。そして移動はまさかのジプニーです。セブで生活する上でジプニーはかなり便利ですし、安い費用で移動できます。

 

f:id:jacoblog:20200726225427j:plain
f:id:jacoblog:20200726225440j:plain

 

ここからは移動中の街の様子です。

 

f:id:jacoblog:20200726225500j:plain
f:id:jacoblog:20200726225512j:plain
f:id:jacoblog:20200726225523j:plain
f:id:jacoblog:20200726225536j:plain


この辺りは敷地の入口に大きな門があり、セキュリティは万全ですね。

 

f:id:jacoblog:20200726225546j:plain
f:id:jacoblog:20200726225556j:plain

 

今回行く住居不動産は初めて観る物件でした。

 

f:id:jacoblog:20200726225611j:plain
f:id:jacoblog:20200726225623j:plain
f:id:jacoblog:20200726225636j:plain
f:id:jacoblog:20200726225648j:plain

 

この物件もフルファニッシュでした。建物内と眺望はこんな感じです。

 

f:id:jacoblog:20200726225700j:plain
f:id:jacoblog:20200726225710j:plain

 

住居不動産を観た後は近くにあるモール、JY スクエア・モール(JY Square Mall)に行きました。

 

f:id:jacoblog:20200726225730j:plain
f:id:jacoblog:20200726225739j:plain

 

喉が渇いたので、セブのショッピングモールやフードコートに入っている、サースティ(Thirsty)というジュース屋さんでマンゴーシェイクを飲みました。

 

f:id:jacoblog:20200726225750j:plain

 

サースティ(Thirsty)のマンゴーシェイクは絶品なので、セブに来た際は是非お試しください。

 

ホテルへの帰り道にアヤラ・センター・セブ(Ayala Center Cebu)に寄りましたが、この時、何やらイベントが開催されていて、沢山の人で賑わっていました。

 

f:id:jacoblog:20200726225802j:plain

 

ただ、記事の冒頭で書いた、体調不良の為、この日は早めにホテルに帰り休みました。

 

既に書きましたが、この後が大変だったのですが。。。

 

はい、これでフィリピン セブ(Cebu)上陸編 第4弾は終わりになります。

 

フィリピンはまだロックダウン中になりますが、落ち着いたらセブ(Cebu)に行ってみてみたいという方はこちらをどうぞ↓

ena(イーナ) 簡単にスグ買える★オンライン旅行サイト

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin