ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

ご縁について

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

今日はある意味勝負の日だったので少し疲れましたが、無事に完遂出来て一安心です。

 

さて、今回のテーマは「ご縁」についてです。

 

f:id:jacoblog:20200728004607j:plain

 

皆さんはご縁を意識したり、大切に思ったことはありますでしょうか。


私はご縁は大事にしているほうだと思います。←みんな基本大事にしているでしょw

 

ご縁という言葉を調べるとこう出てきます。

 

「運命的な結びつき・関係を感じさせるさま、あるいは、関係を持つ何らかのきっかけがあるさまなどを意味する表現」

 

まさに「関係を持つ何らかのきっかけがある」というところはその通りですね。またご縁はタイミングが非常に重要だと、最近考えさせられました。

 

常考えにくかったり、起こりえなさそうなことがあっても、ご縁とタイミングが合うと驚くほどにスムーズに物事が進むんだなと。

 

考え方によっては、タイミングもご縁のひとつとも取れるのですが、私は敢えて分けて考えています。

 

皆さんはどう考えますでしょうか。

 

・タイミングが合うのも含めてご縁があるということ


・ご縁はあってもタイミングで結果が大きく左右するということ

 

ご縁がある方とは基本的にどこかで繋がっていて、その繋がりが未来を変えたりします。そして、そこにタイミングが重なると未来の変わり方が更に大きく変わってくると思います。

 

その為、タイミングを常に意識したいところですが、タイミングを計るのはとても難しいことです。だから、常に準備しておくという心構えが重要になってきます。

 

良いご縁があった際に、それを最大化出来るよう、常に自分を高めておくと良いと思います。

 

また、「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、同じ波長を持つ人同士と気が合ったりすることがあると思いますが、その波長というのも、とても大事ですね。※ご縁と繋がります

 

その波長を合わせる効率の良い方法があります。

 

それは、「言葉遣い」です。

 

言葉遣いが綺麗な人はその人の内面も綺麗だったりします。


その為、常に言葉遣いを意識しているとそういった波長を持った方と繋がる機会は増えていくと思います。

 

タイミングを計るのは難しいですが、言葉遣いに関しては意識すれば、すぐに改善できるものなので、常に意識していると良いですね。

 

まとめますと、

・良いご縁を最大化する為には、常に自分を高めておき、タイミングを逃さない


・常に言葉遣いを綺麗にすることで、より良いご縁が生まれる

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin