ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

パワーフードについて

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

今日は凄いニュースがありました。「火球破片、関東に落下の可能性」という記事を見ましたが、驚きました。関東上空に隕石ですからね!しかもコメントで窓がガタガタ揺れたとか凄い音がしたとか。。。ガチですな、こればっかりは。。

 

私個人的には落ちた場所が気になりますし、こんなことが起きるのかねって思いました。2020年は「こんなこと起きるのかね」っていう出来事がたくさん起きている気がします。←そこで終わりなんかい!

 

さて今回のテーマは「パワーフードについて」です。

 

皆さんにとっての「パワーフード」はありますか?セコムしてますか?←なんじゃいこれww

 

私にとってのパワーフードはいくつかありますが、今日はそれを皆さんに共有していきます。←今日はそれをからのくだり、完全に言いたいだけやなww

 

パワーフードを調べると、広義で使われているとあります。

 

・好きな食べ物
・高カロリーの食べ物
・ゲン担ぎの食べ物
・その土地の食べ物
・健康になる食べ物
・元気にしてくれる食べ物
・運が良くなる食べ物

 

などなど、たくさんありました。全部いいですね!!はい全部いいんです!

 

私が思うパワーフードの在り方は、、、

 

・元気にしてくれる食べ物

 

食べることで元気が沸いてくるものや食べることでポジティブになる(運が良くなる)と思えるものです。

 

病は気からという言葉があるとおり、元気やポジティブって健康にとって、重要なことだと思います。


皆さんはどう思いますか。

 

スポーツ選手やアスリートの皆さんはゲン担ぎで食べるものをパワーフードというかもしれません。イチロー選手が試合の前に必ず食べるカレーみたいなものです。※今は食べていないようですが 笑

 

そんなこんなで、私のパワーフードはいくつかありますがそれはこちらです。

 

・つけ麺(Tsukemen
・ラーメン(Ramen)
・寿司(Sushi)

 

一瞬、おやって思った方もいたかもしれませんが、あえてつけ麺とラーメンを分けています。←誰もおやって思っていないからねww

 

この3つ、好きな方も多いと思いますが、食べると本当に元気になります。


また、麺類は人を繋ぐ効果があるパワーフードと言われていることもあり、色々な意味で良いですね。

 

昨日のTwitterでもアップしましたが、7月1日ということで、昨夜はパワーフードをいただきました。

 

はい!家系ラーメンです。シャキーン!

 

f:id:jacoblog:20200702195546j:plain

 

入ったお店は、壱角家です。久しぶりにいただきましたが、本当に美味しかったです。タマネギ、ショウガ、そしてにんにくをたっぷり入れましたが最高でした。3150!

 

食べて確実に元気になりました。こういった時期なので、免疫力を上げておきたいですよね。にんにくは免疫力を上げてくれる食材なので、家系ラーメンには欠かさずにんにくを入れます。しかもがっつりと。

 

家系ラーメンを好きな方は最近多いのではないかと思いますが、もしまだの方は是非お試しください。

 

これから夏になりますが、バテないようパワーをつけて乗り切っていきましょう!

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin