ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

まさかの海外旅行記シリーズについて

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

今日は金曜日ですが、朝から結構な雨が降っていましたね。そして気温が低めなので、エアコンいらずで快適です。というより少し肌寒いくらいなので、いいですね。笑

 

さて、今回はですね、いきなり!「まさかの海外旅行記シリーズについて」書いていこうと思います!!パチパチパチ!

 

f:id:jacoblog:20200719143945j:plain

 

まさかの海外旅行記シリーズは、ジェイコブが訪れたことがある海外の場所を紹介していくものになります。←そのまんまやね。

 

また旅行記ということで、情報量が多くなりそうなので、1エリアを数回に分けてアップしていく予定です。あしからず。

 

過去のものは過去に遡って書いていきますし、未来のものはより良く、余すことなく書いていければと思いますので、興味のある方は是非ご覧ください。

 

何故に、ここにきてまさかの海外旅行記シリーズを書こうと思ったのか、、、

 

今回はそれを皆さんにお伝えできればと思います。←このフレーズただ言いたいだけやろwww

 

それは、、、

 

・訪れた場所を振り返ることで改めて自分にインプットするため

・未来の方達に歴史として、その時の情報を残したいと思ったから

 

なるほど、わかりました。←何納得なのwww

 

また、私は昔から旅行が好きで、今まであちこち出掛けてきました。

 

その理由は、初めて行く場所は新しい発見や学びがありますし、何よりワクワクしますよね。その感覚がとても好きです。好きなんです。←2回言ったww

 

これは世界地図ですが、良く見ると本当に広いですね。←よく見なくても広いですw

 

f:id:jacoblog:20200619163949p:plain

 

世界地図を見ると行きたいところが沢山あります。地球規模で考えた場合、死ぬまでに行きたい場所の全てに行くのは非常に困難だと思いますが、少しでも多く行ければと考えています。

 

元々私は、日本人として、まず日本を知ることが大事だと思っていたので、日本の比較的多くの場所に行きました。

 

そんな中で、まだ行ったことがないエリアが「北海道」と「四国」です。。北海道、四国に行くと、日本全国を大ざっくりではありますが、制覇したことになりますので、これは死ぬまでにマストで行きたいと思います。

 

日本を制していない中、あれですが、海外には昔からとてつもなく興味がありました。どれくらい興味があったかというと、チンギス・ハーンがヨーロッパに興味を持ったくらいです。←どれくらいだ!わかりにくさMAXだろww

 

ある時期を境に、海外に行く機会が増えていき、その中には海外に住むという経験もすることが出来ました。←この海外生活に関しては、別のシリーズで書いていく予定です。

 

それまでは、グアム(Guam)とハワイ(Hawaii)にしか行ったことがなかったのですが、色々な国で色々と経験できたあの時期はとてもエキサイティングでした。そして何より価値観が変わりましたし、より日本が好きになりましたね。

 

実際に海外へ行ったエリアはこちら ※時系列

・グアム(Guam):アメリカ(United States)
・ハワイ(Hawaii):アメリカ(United States)
・北京(Beijing):中国(China)
・サンフランシスコ:アメリカ(United States)
・マニラ(Manila):フィリピン(Philippines)
・セブ(Cebu):フィリピン(Philippines)
・ハワイ(Hawaii):アメリカ(United States)
・ロサンゼルス:アメリカ(United States)
・ハワイ(Hawaii):アメリカ(United States)
・ソウル(Seoul):韓国(Korea)
・香港(Hong Kong):中国(China)

 

これから少しずつですが、上記の行ったエリアの紹介をしていきます。もし行ったことがある方やそのエリアにお住まいの方は是非情報交換できると嬉しいです。

 

まだまだ海外の経験は少ないですし、行きたいところは山ほどありますので、その思いを実現できるように日々頑張っていければと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin