ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

ジェイコブログ始めました

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

ここにきて、そして満を持してブログを始めることにしました。

 

このブログはジェイコブが全方位的に発信するブログになります。

 

これから様々なことを発信していく予定ですので、是非ご覧いただければ幸いです。

 

やれ、いやさて、今回は初のブログ投稿になりますので、お初にふさわしそうな、ジェイコブログを始めようと思ったきっかけなどを綴りたいと思います。

 

これを見てくれている皆さんは、「ここにきてブログなんかいっ!」って思われる方が多いかもしれませんが、なぜブログを始めようと思ったのか、それから書きます。

 

それは、、、

 

「世界が変わり、新たな時代に突入した今、これから生きていく人生を言葉にして記録していきたいと思ったからです」

 

2020年が始まって既に6月の中盤が過ぎようとしていますが、本当に時が経つのは早いものです。そして2020年は時代が急激に変わった年だと言えます。

 

未だに終息していない、新型コロナウイルス(COVID-19)が蔓延したことで世界中の人々の生活、働き方を含めライフスタイルが大きく変化していることだと思います。

 

ここまで、世界中にインパクトがあると同時に様々な事が目まぐるしく変わる出来事は、私が生きてきた中でも初めてのことです。(みんなもそうか。笑) そしてそれは世界の歴史に刻まれるクラスの、もの凄いことを目撃し体験していることになります。

 

そんな凄い時代を生きているんだなと色々と考えさせられる中、新しい時代に突入した今、これから生きていく人生を言葉にして記録したいと思いました。

 

様々なことを記録していく中で、このブログを読んでくれた皆さんと様々なことを共感できたらいいなと思っています。

 

そしてこんな時代(テクノロジーが急速に進化した)だからこそ、世界中の皆さんと繋がっていければいいなと思っています。

 

fin