ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

おすすめの曲 猫 DISH//

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

今までの記事アップペースでいきますと、久しぶりの投稿になります。


最近ようやく夏らしくなってきました。そんな最近は、毎日様々なニュースが飛び込んできますね。

 

今までじゃ考えらないことが世界中で起きていて、本当に驚いています。これからどんな世界になるのでしょうか。

 

さて、今回のテーマは「おすすめの曲 猫 DISH//」についてです。

 

f:id:jacoblog:20200806014107j:plain

 

みなさんはDISH//の猫という曲を聴いたことはありますか?←あるやろwww

 

私は数日までにこの曲に出会ったのですが、もの凄く好きになりました。


始めは「」が流れているのを聴いていて、なんか良さそうな曲だなと思うくらいでした。

 

その後、また流れているのを聴いて、歌詞、メロディ共に気になり、YouTubeで探して聴いてみました。

 

ちゃんと聴いた直後に完全にやられました。

 

まずはこちらをお聴きください↓

DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE

 

 この曲を聴いて、やられたポイント(歌詞)はこちらです。


・君の顔なんて忘れてやるさ 馬鹿馬鹿しいだろ、そうだろ

⇒まず、歌詞の中に馬鹿とでてきますが、この馬鹿に惹かれます。
 そして、馬鹿の後の馬鹿(ばか)しいと、、ばかしいという音がいいですね。

 

・猫になったんだような君は いつかフラッと現れてくれ

⇒ここは、歌詞メロディ共に素敵です、フラッとですからね。

 

・ケガしているならその傷拭うし 精一杯の温もりをあげる
 会いたいんだ忘れられない 猫になってでも現れてほしい

⇒後半のこのフレーズは完全にやられるところですね。本当に好きな気持ちが溢れかえっていますからね。

 

みなさんはどこでやられますでしょうか。←どんなフリじゃいww


そんな「猫」の作詞、作曲はまさかのあいみょんです。これもまたいいですね。実際、あいみょんが猫を歌っている動画も観ましたが、最高でした。

 

そして「猫」という曲は素敵な曲なので、様々な方がカバーしていますね。

 

私が聴いた中で、カバーしてる方の中でおすすめがありますので、ご紹介します。

3つの動画それぞれ、声も歌い方もとても素敵です。

 

まずはこちらです↓

【女性が歌う】 猫 - DISH// cover by Uh.

 

続きましてこちらです↓

猫/DISH//【Covered by Hanon】

 

最後はまさかのこちら↓

猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜/DISH//(北村匠海)-オルガン坂BIG4合唱【しらスタ/虹色侍ずま/たすくこま/カラオケ100点おじさん】【オルガン坂生徒会】

 

おまけはこちらをご覧ください↓

【歌ってみた】シリーズ!!第11弾 DISH// 猫を歌ってみた

 

いかがだったでしょうか。

今回は「おすすめの曲 猫 DISH//」というテーマで書いてみました。

 

私は当分ハマりそうです。興味を持った方は、まだ聴いたことがないという方は是非聴いてみてください。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin