ジェイコブログ(Jacoblog)

ジェイコブログ(Jacoblog)はジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログです。since 2020

人生の一区切り

皆さん、こんにちは!ジェイコブです。

 

日本の政治、気候をはじめ世界中でも様々な出来事が起こっていますね。本当に2020年は想像もつかないことが起きまくっています。何て時代だ!!

 

そして、今朝、地震が起きて富士山が噴火する夢を見ました。。。


起きてから、そんなバカなと思い、よくよく寝る前のことを思い出しましたが、きっとこのせいだなと思いつくことがありました。

 

それは、最近ハマっているヴァイキング~海の覇者たち~(Vikings)を寝る前に見ていたからだろうと思っています。笑

 

また、最近YouTubeの撮影に力を入れております。シャキーン!

 

さて、今回はいつもと違う感じの記事になります。

 

ジェイコブログ(Jacoblog)ジェイコブが全方位的に様々なことを発信するブログですが、今回は数日前のことですが、人生の一区切りとなる出来事がありましたので、その事を書いていこうと思います。

 

f:id:jacoblog:20200903185400j:plain 

8月末である仕事をやり切り、次のステージに行くことになりました。


思い入れのある仕事でしたが、2019年の中頃から様々な変化あり、色々と考えさせることがありました。そんな中でも、やるべき事が目の前にあった為、それを全うしてきましたが、2020年に突入し、新型コロナウイルスの影響で生活スタイルが一変しました。

 

それを機会に今後の生き方を真剣に考え、考えたことを実行すべく、この数か月行動してきました。


行動する前は思うだけで、なかなか前に進まなかったのですが、行動してから比較的すぐにあるきっかけがありました。

 

実は過去数年前にもこういった経験があります。思っているだけでは何も起こらないのですが、行動することで、自分にとって良いきっかけが起こるようになります。

 

今回も同じような感覚できっかけがありました。

 

そのきっかけというのは、いわゆるチャンスのようなものですが、それを迷わず掴むということです。

 

その結果、自分とってのミラクルが起きました。そのミラクルがきっかけで急速な展開を経て、8月末日を以って人生の一区切りとなりました。

 

このタイミングで変化あったことにまず嬉しく思います。そして、自分の信じた道を突き進むべく、始動しています。

 

9月に入ってから急速に物事が進んでいるのを体感していますが、引き続き、頑張っていこうと思います。そして関わる皆さんへの感謝を忘れずにやっていきたいと考えています。

 

それでは今回はこの辺で。

 

fin